2018年 10月 18日 ( 1 )

元・松風

浅草のたぬき通とすしや通の角にあった渋い居酒屋、松風。酒は三合まで、つまみはたしかおでんとかちょっとしたアテ。お燗場があって帳場もある、造りからして貴重な店だったのだが、残念ながら閉店している。

昨日所要あって浅草へ行き、帰りに軽く飲み屋を探して数名でうろうろしていたところ、松風の建物に明かりがついて何やら営業しているではないか。

どうやらクラフトビールが売りのビアバーになったらしい。あの松風がビアバー!

b0013412_18344024.jpg


ふむ。天井はそのまま、お燗場があったカウンターは2つに分けた?大体そのまま使っているのかな。帳場はさすがになくなっている。

ビールは各地のクラフトビールがいろいろ、なかなかおいしい。そしてつまみの味も良い、ソーセージなど、歯ごたえがしっかりしていてかかなり美味。

ビアバー、しかも浅草ということで、観光客の外国人がちらほら。TVにはMV。
かつて酒場好きのおじさんたちが田楽と燗酒をやっていた場所が様変わり、外国人がソーセージ&ビール。
建物の味わいは少し減って残念だけれど、おもしろいね。町は変わるもんなんだなぁ。

またいってみたいと思います。


[PR]
by suo-suo | 2018-10-18 18:28 | さけ/たべもの