人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SASのライブに行ったよ。

SASのライブに行ったよ。_b0013412_0161728.jpg
サザン活動休止前ライブのオーラス日に行ってきましたよ。スタンド2階席でしたが、その場にいれるだけで幸せー。よかったあ・・。
もの凄い雨だったけれども屋根付きのスタンドは全く濡れず、遠い席だったけど結果ラッキーだったかな。しかし、ずぶ濡れでもたのしい! お揃いのハッピをきて、歌う歌う。ああ、おもしろかった!

むかーし、10代〜20代はもの凄く好きで、それこそライブも沢山行っていたのだった。高校は放送部に出入りしていので、昼休みに放送でkamakura流したりとか。なつかすぃ〜。

いろいろと話題だったし、派手な演出かとおもいきや、もの凄くシンプルなライブで、歌、歌、歌。聞き応えありました。あまりMCも挟まず(つまりふざけず)50曲くらいは歌ったのでは。すごいなあ。
かなり古い曲も沢山あって、メドレーでどんどんやる。それがまたツボ。お願いDJとかラチエン通りとか朝方ムーンライトとか松田子守唄とかとか。エリーもやっぱりよかった、じんわりです。最後はYaYaでおしまい。またねー、といって帰って行った。
私よりももうちょっと年上と思われる男性コアファンが結構いたんだけど、マイナーな名曲が出るたびに「うおー」って雄叫びを上げている姿が、ほんとうに嬉しいんだなあと、見ていてちょっと可笑しくもあり。それだけシブい構成だったということでしょう。

そんな感じで、ステージでは桑田さんが3時間以上歌いっぱなし動きっぱなしだったわけだけど、全く!最後まで声が変わらないのがすばらしい。そして昔よりもさらに艶っぽいいい声になってたような〜。やはり惚れるますよねえ、あの声は。
さいごまきっちり聴かせてくれました。

結構、WowWowのテレビを見ていた人も、おおかったみたいですね。間近で見たらどんなだろう。ああ、また見たい!DVDでたら、これは買っちゃうかもな。。。

はっぴ。鶴の恩返しが今回のテーマかなと。グッズもかわゆし。
SASのライブに行ったよ。_b0013412_0562527.jpg

by suo-suo | 2008-08-24 23:18 | 本とか芝居とか音楽とか


<< 新江ノ島水族館 8月歌舞伎座、勝三郎/勝国会 >>