人気ブログランキング |

予定外のオモシロ土曜日

土曜日。あっちいなーと思いながらもあんまり天気がいいのでこれは出かけないとなんだか損するような気がして、たまたま情報誌でみかけた「ハワイアンフェア」というのに行ってみることにする。大桟橋でやってるというのもいいよ。夏らしいしー。

関内から大桟橋まで歩いて行く途中で横浜スタジアムの脇を通ったら、高校野球の県大会決勝戦をやってた。これはまさに夏。猛暑の中野球をぼーっと眺めるもというのも想像するだに暑いが、気持ち良さそうだろう!と思って切符買って中に入って途中から見る。
b0013412_001811.jpg

野球場っていいな、やっぱり。特に外は。外野のてっぺんで時々風がとおるのもよいす。
試合は横浜ー横浜創学館(だったか?)で、結局横浜高のワンサイドに近い勝ちかたで終わったが、決勝戦でもありほぼ満席にちかく、放送も入っておりなかなかのもりあがり。TVで見る、マウンドに駆け寄って歓喜、みたいな瞬間も見れ、なかなか爽やかなひとときを過ごした。まー暑かったけど。負けてしまったが創学館のピッチャーの投げかたがかっこよかった。ちょっとサイドスローぎみで。

終わってすぐ出たらもう号外が出ていた。早ええ!
甲子園でもがんばってくれよ。でも組み合わせでは浦和学院と初戦とか。ハナからちょっと大変だね。
b0013412_08559.jpg


こんな感じでかなり寄り道して大桟橋のハワイフェスタにたどり着く。

ハワイの直輸入品を扱う店とかホテルとか観光協会とか、ちっこいブースがいっぱい。
ステージではフラダンスとか。来てる人もブルーのアイシャドウバッチリみたいな、いかにもハワイ好きがいっぱいいる。うろうろしてるだけだけど、なんか楽しいね。
去年のハワイ旅行を思い出すー。ああああ、また行きたいなあ。

そんなハワイムード満載の中、「小笠原島でーす」というのんきな呼び込みの声がして、「ハワイなのになんで小笠原?」とちょっと笑ってしまう。
笑ってしまうがなんか気になるのでちょっと立ち寄ると、なんと長年欲しかった物に遭遇するのでしたー!



じゃーん。「ギョサン」!
b0013412_0162450.jpg

ギョサンとは、漁師が愛用しているゴムサンダルで、これが知る人ぞ知る?海辺ではサイコーの履物なんだそうだ。私は友人から以前にそのすばらしさを聞いて以来、どんだけー?と気になっていたのですが、なんと小笠原島ブースではそのギョサンを売っていたのでした。しかも」1200円。安い。こんなところで買えるとは。

もちろん買って帰る。ハワイフェスタにいって小笠原島のギョサンを買ってかえるというオチもなかなかいいよね。

myギョサン。確かに履っきやすー!
鼻緒のフィット感が絶妙です。ビーサンよりも固めの素材で脱げなそう。
メーカーは「Pearl」と、本当にありがちな(笑。
b0013412_0243876.jpg

いい買い物したわー。売り子の小笠原島のお姉ちゃんも愛用してるそうです。

そんなこんなで予定外のオモシロがいい感じの土曜日でした。
ーー
帰って夜に「Rookies」の最終回見る(涙)。なんとタイムリーな。ヤンキーなドラマはいいねえ〜。かわいくて。
by suo-suo | 2008-07-26 23:53 |


<< ライオンの 鰻は踊るんだね >>