人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クマとカレー

各地でクマ害大発生。

小学生が「世の中で一番怖いものはクマです」という作文を読み上げていた。
「早くクマがいなくなればいい」とも。
んー、なんで住宅地に出てきちゃうようになったのか、その辺教えてあげたほうがいいのではないですかね。自由研究テーマとかにはぴったりじゃないですか。

とはいえ、あたしも実際出くわしたら、「一番怖いものはクマ」とか言っちゃいそうだ。
知り合いの田舎では、地元のおじさんがブルドーザーで戦って殺したそうです。
----
そんなニュースを見ながら台所で。

カレーを作って何日か放置していたらカビが生えてきました。
「わーカビ」と思ったが捨てる作業が面倒でさらに放置したらカビ面積が増えました。
いや、そもそも鍋を冷蔵庫に入れておくのが面倒だった・・。

ダメな大人になったなあとつくづく思いました。

「チョーこわいよー、クマ」とか言ってカレーにカビをはやす大人。
あー、ダメダメだあ。
クマとカレー_b0013412_1119261.jpg
←クマではなく、パンダカステラ
by suo-suo | 2004-10-08 11:20 | その他


<< 台風に鳥 一句 >>