人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なぞの侵入者?

勤めてる会社のオフィスは自社ビルなどではなくフロアを借り切っているのだが
同じビルの中には巨大S社グループの子会社が入っている。その会社は外資も入っていて、かつ一応IT系なものだから、外国人も結構いる。中にはターバン巻いているインド人もいたりして、かなりグローバルな感じなのである。

この間、うちの会社の休憩コーナーのところで、このS社のインドの方と思われる(というか、まちがいない)カップルが、悠然とおしゃべりをしていたらしい。休憩スペースは結構奥まったところにあるので、フロア間違えなどではぜったい入りようもないと思うのだけど、違う会社に入り込んじゃった、という感じでもなく、かなーり、リラックスしてたらしい。その様子がたいそう可笑しかったようなのだ。あー、見たかった。

だって明らかに怪訝な顔して通り過ぎる社員の横で、靴まで脱いでおしゃべりとか。できないでしょー、ふつう。なんかさすが、インド。そしてなぜ、わざわざ別の会社に来ておしゃべり?!

こういう風景って可笑しいなーとおもって、次回は絶対会いに行こうと思っていたのだがなんと、
会社から早速、「This Space is Employees ONLY!!!」と、デカデカとした張り紙が貼られてしまった。しかも侵入禁止マークつき。なにもそんな、キリキリしなくても。

確かに機密情報もあるからわかるけど、もうちょっと、観察させて欲しかったなー。
なんか「よくわからない間違い」状態って、面白いのになー。
ああ、ざんねん。
by suo-suo | 2006-03-03 22:59 | その他


<< ほほえましい誕生日 猫は日向であけっぴろげ >>