人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨に打たれて~親ばか三太郎

3連休はずーっと雨。

昨日の明け方、ちょっと寒くて目が覚めた。
いつもならスオーが起こしにくるのだが、どうも静かなのでおかしいな、と思い部屋を探す。
押入れの中もいない。
しまった!と思い、閉まっていたカーテンを開けると、やっぱり。
窓が開いていた。ロックするのを忘れていたのだ。久々に脱走された。
どうりで寒いはずだー。

しかし雨なのでその辺に隠れて待っているはず。
ちょっと呼んでやると、すぐに泣きながら戻ってくる。(このへん、弱っちい)

雨に打たれて~親ばか三太郎_b0013412_20265773.jpg一応、脱走は叱るのだけれど、けっこう濡れていたので寒かろうと思い、夜遊び明けで爆睡するスオーに今年初あんかをセット。

雨に打たれて~親ばか三太郎_b0013412_20141151.jpgそのうち、冷えてきたのでブランケットまでかけてやる。

よく、時代劇やお芝居で、遊び人の若旦那が朝帰りをして親に小言を言われるが、
結局ご飯用意してもらったり、小遣いもらったりする、っていうのがあるけれど、
それに近いです。

結局1日中、ずーっと寝てました。
お嬢よ、親の心を知れ・・・!
by suo-suo | 2005-10-11 20:25 |


<< AMAZON お買い上げリスト もんじゃの森 >>