人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上げ膳・据え膳BBQ 姉さん感激の巻

週末、関東は夏が戻ってきたような陽気。
そんな暑さの中、会社の遊び仲間男子の別荘を借りて、バーベキューを決行した。
秋の美食シリーズ第1弾ですね。他力本願ですが、まあいい。とにかく美味しいものを楽しく食べる、それがテーマだ
(今決めた)。
とにかく食べて食べて飲んで飲んで飲んで・・・。
1週間分まとめて栄養取ったような感じだ。(げふー)



使わせてもらった別荘は富士山が目の前にあるというバツグンのロケーション。
また主催者がバーベキュー慣れしているだけあって、用意も抜かりなく、
材料もこだわりのセレクションで用意して待っていてくれた。

こういう場合、台所で野菜を切ったり、洗い物をしたり、飲み物の準備をしたり、
こまごました仕事を女子が担当するのが普通なのかもしれないのだが、
今回は男子がとっても働いてくれたのだ。
火起こし、肉焼き、撤収、片付け、すべてサッサとこなしてくれる。感激だ。

朝の4時まで延々と飲み続けたのですが、朝起きたら台所は綺麗に片付いている
し、朝食の用意までできている始末。こういうヨメさん欲しいよう~っていう
男の気持ちはよくわかる。

最近の若い男子って、こういう風に機転が利く人たちと、そうでない人たちと、
極端に二極化しているのか。だって逆に、ちょっと信じられないくらいどうなの?な男子もいたりするわけで。

あたしは結局最後までたいした手伝いもしないまま、へたな焼肉屋に行くより絶対いいわあ、などとほざきながらふらふらと食べ、飲み続けるのみ。(しかも朝まで)
ただの酔っ払い姉さんになっていたのではないかしら。うわあ。
日ごろ会社では「率先して動かんといかんだろ!」とエラそうに言ってるくせに、
なんということでしょう。これではまるでダメ男といっしょではないか。

あたしは働きのいい男子に恵まれてるってことでいいのかしら?
(⇒ちがうだろ)

次回はもうちょっと働きたいと思います。
お酌とか。(⇒ちがいます)
--
そうだ写真撮るの忘れた・・・
by suo-suo | 2005-10-03 17:08 | さけ/たべもの


<< 新ケータイに悩む 秋の夜長は >>