人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どれどれ、

「台風は、去ったな・・・ よし。」
どれどれ、_b0013412_20152591.jpg

東京ではあまりたいしたことなく去っていった台風7号。
スオーもなんとなくソワソワしていた様子だったけど、動物も台風接近とか、わかるのだろうか?

それはそうと、おととい、ちょうど台風が近づき始めた日、久しぶりにスオーが脱走を図った。
いつもなら「しまった!」とあわてるところだが、その日の私はヨユー、ヨユー。

だって、雨がザーザー降ってるから。
スオーは濡れるのが大嫌い。まあ、家ネコは普通、そうだよね。
なので脱走したところですぐに戻ってくるのがわかってたからだ。

そのときのスオーの反応がちょっと面白かった。



ダー!っと外に飛び出したのはいいが、そこはザーザーぶりの雨。
本人にしてみたら、「やったぜ!」と飛び出したとたんに、想定外の出来事だ。

一瞬きょとん、と立ち止まって、「こんなはずじゃない!」といわんばかりに、
ギャーコギャーコ泣きだした(笑)。
結局行き場を失ってじりじりと後退、あえなく私に摘み上げられ、お縄。

しかし、「納得いかない!」感があったのか、単に捕まって悔しかったのか、
その後しばらく大泣きが続く。

よく小さな子供が大泣きすると、なんで泣いているのか分からなくなってきて、
自分の泣き声に興奮して泣きつづける、というのがあるが、まさにその状態に。
クライング・ハイというのか?

「なんだよー、せっかく出たのに何でいきなり濡れるんだよー」
「ぬれちゃって気持ちわるいじゃないのようー」
「なんだよあれー、何とかしてよー、せっかく出れたのに!」

・・・残念ながら、なんともできません。というか、外に出るな!

本物の台風より、こっちの嵐のほうが凄まじかった、そんな夜でした。。
by suo-suo | 2005-07-27 20:46 |


<< キター! カレーフラッペの正体 >>