人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルコール耐性?!

アルコール耐性のパッチテストというのをやる機会がありました。

腕に透明なシールを貼って20分。なるべく肌の色が白い所に貼ります。赤くなると耐性低いという分かりやすいやつ。


まあそこそこ飲めるでしょ、という予測、シールをみてもそれほど色は変わってない感じに見える。

しかしなんとー。
アルコール耐性?!_b0013412_23421632.jpg


お酒に弱い、だそうですー。えー、わはははは。

結果判定の係りの人曰く、ちょーっとだけシールの箇所、赤く見えますねー、ってことらしい。遺伝子的にそう強くはないということ。
うん、そう言われれば父親は飲むけど母親は全くの下戸なわけで、半々とすればそういう遺伝子なのかもしんないですね。


空きっ腹で飲むのは厳禁らしいので気を付けます。



by suo-suo | 2018-10-11 23:37 | さけ/たべもの


<< 元・松風 河口湖畔にある、久保... >>