人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の登山③ 箱根金時山 番外編 猫

金時山の頂上でお弁当を食べていると、にゃあ~という声が。
え?ここに猫?
4~5か月くらいかな、かわいい子猫が。

今年の登山③ 箱根金時山 番外編 猫_b0013412_13110385.jpg

なんかくれ、なんかくれ。
唐揚げのかけらをちょっとあげる。触っても大丈夫だ。人なれしているなあ。
今年の登山③ 箱根金時山 番外編 猫_b0013412_13113209.jpg
美猫さん。
今年の登山③ 箱根金時山 番外編 猫_b0013412_13121784.jpg
ポーズもお上手。毛並みもよくて素敵ね。
今年の登山③ 箱根金時山 番外編 猫_b0013412_13122302.jpg
別の登山者を見つけると、さっさとそっちへ行く。
てくてく。
今年の登山③ 箱根金時山 番外編 猫_b0013412_13122913.jpg
そっちでもおねだり。

今年の登山③ 箱根金時山 番外編 猫_b0013412_13123565.jpg
きっと頂上の茶屋で飼われているのだろうと思ったのだが、
茶屋の人の「それ野良猫なんで餌やらないでください」という声が聞こえた。え?野良?この山で?
子猫のほかに親猫もいるらしいのだが、飼われていないとなると、どうやってご飯を食べているのだろう。
この先、冬になったら大丈夫なんだろうか・・。
そもそもどうやってこんなところに猫がいるのか。
うちのスオーも山中で見つけたこともあって、気になる。

それにしてもかわいい猫だったな・・元気でいてくれればいいけど。

by suo-suo | 2015-07-26 13:20 |


<< お久しぶりです 今年の登山③ 箱根金時山 その2 >>