人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スオー記念日

きょうはー!
1年前、スオーを拾った日であります。じゃーん。

東京からクルマで本州を突っ切り、九州を一回りして大分の国東半島を走っているとき。

山の道端に、チョコナンと座っていたんだよねー。ミミズクでもうずくまっているのかと思ってクルマを降りたら、猛ダッシュで駆け寄ってきた。まさに、パトラッシュなみ。
いやーほんと、運命の出会いってこういうのねえー。

なんで、あんなところにいたのかね?しかも一人で。
人家もなくて、普通ネコは山にはいないはず。

1 捨てられて、親兄弟ともはぐれた
2 ちょっと散策を楽しんでいた
3 実はヤマネコだ

うーん、3かな!? (笑

もう拾った後、東京に戻るまでは超・珍道中。エサ、トイレ砂買い込んで、
車の中は新聞紙敷き詰めて、それでも助手席でウンコして・・。
思い出ししても笑えます。

ちなみにスオーという名前は、そのとき乗ったフェリー「スオーナダ号」から友人がつけた。

スオー記念日_b0013412_1458631.jpg拾った日、「スオーナダ号」で撮った写真。ちっちぇー!
動物連れのため、一般船室にも入れず、寒かったよー。
by suo-suo | 2005-03-25 15:04 |


<< タコ 二足歩行 桜・定点観測 3/25 >>