人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫のうつわ

じっと猫が見つめる。お皿を二枚、買いました。はら・かおりさんという陶芸作家のものです。
猫のうつわ_b0013412_10251613.jpg


こんな展示会が会社のそばのギャラリーでやっていたので、ふらーっと立ち寄ったのでした。
「猫が棲む」
猫のうつわ_b0013412_10254457.jpg


猫だらけ!
猫のうつわ_b0013412_1026321.jpg


リアルーだけど、なんだかほっこりかわいらしい。
猫のうつわ_b0013412_10262656.jpg


猫のうつわ_b0013412_10264890.jpg


いいなあ、かわいいなあと眺めていたら、お皿発見。ちょうど、煮物なんかを綺麗に盛るお皿が欲しいなあと思っていたところ、この視線にやられました(笑)
猫のうつわ_b0013412_1027425.jpg


直径20センチちょっとで、使いやすそう。

ギャラリーの方によると、今回は結構リアルな猫に作っていますね、とのこと。普段はもう少しかわいらしく作るそうです。
でも、私の好み的にはこれくらいが。

イワシの煮たものとか、盛り付けて、睨まれながら食べたい。
by suo-suo | 2014-04-07 10:24 |


<< 青天の霹靂~風呂 3月東京こけし友の会例会 >>