人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スオーのクリスマス衣装を作る!

今の時期、どこへ行ってもクリスマス一色。サンタにツリーに山下達郎、そしてワム。
ここはひとつ、マイルームにもクリスマス気分を!ってことで、スオーのサンタ衣装をつくることにしした。なんでも女子がサンタの衣装をつけると、妙にかわいい、なんてことも言いますので。雨も降ってきそうだし、日曜日のお篭り仕事としては、いいでしょう!

スオーのクリスマス衣装を作る!_b0013412_19224580.jpgでも生地を買うのは面倒だ。うちにも適当なハギレもないし、ここはひとつ、リフォームで、と思い、商店街へ行く。激安洋品店でスノーマンの靴下飾りを発見。中にプレゼントいれて吊るすやつね。135円なり。安い。材料はこれだ。いろいろパーツもあるし、組み合わせれば何とかなりそう。

スオーのクリスマス衣装を作る!_b0013412_192386.jpg糸きりで縫い目をばらします
ぷちぷち。

スオーのクリスマス衣装を作る!_b0013412_19232469.jpgパーツに分かれた。
これ、どうしよう。
しばし構成を考える。

スオーのクリスマス衣装を作る!_b0013412_19233861.jpgぬい直します。
ちくちく、ちくちく。

スオーのクリスマス衣装を作る!_b0013412_19241485.jpgできました!どうどう? 結構良くない? 
襟元はマジックテープでとめる。これもソックスのフタについてたのを再利用。

着せよう、着せよう!
・・・・

スオーのクリスマス衣装を作る!_b0013412_19244450.jpgど、どう?

「むっすー」

ちょ、ちょっと大きいかな・・。

スオーのクリスマス衣装を作る!_b0013412_19245950.jpg「歩けん! フガー!」


・・・・・

イマイチ気に入らなかったもよう。

なぜだ!かわいいのに!

くそう。

こうなったら直して絶対着せてやります。

縫い直し結果、後日だします!
by suo-suo | 2004-12-12 19:11 |


<< Yahoo また情報漏れ、でも・・ そば・慈久庵でカンドー >>