タグ:猫 ( 85 ) タグの人気記事

スオー 予防接種&血液検査

もう1か月以上たってしまった。先月頭に高齢のお注射&血液検査に行ってきた。
b0013412_13192789.jpg


本当はもっと早くいく予定だったのだが、行ってみたら病院の休み時間だったりとか、なんだかんだで予定より遅れ。

「むっすー」最近、キャリー大っ嫌いです。
b0013412_13202595.jpg


「いやあああ」
b0013412_13203154.jpg


腕から採血「ヤメテ、ヤメテ・・」
b0013412_13212445.jpg


~今年も散々抵抗の末~


診察台は毛束だらけで・・
b0013412_13243520.jpg


結果、

体重 4.8Kg → 4.9Kg (+0.1Kg)  bad!
中性脂肪  140 → 105(-35) good!
総コレステロール 171 → 213(+42) bad!!!

相変わらず、高値安定です。
中性脂肪はかなり減ったんだけどコレステロールが増えちゃった。

しかし、ほかの数値とのバランスから見れば、太り気味ではあるものの、相対的には元気健康体、高値安定ってことだそうです。

人間と一緒で定期的に確認するのが大事ってことで、良しとしよう・・!
by suo-suo | 2014-09-08 13:37 |

なんか用?

b0013412_1131223.jpg

カメラを向けるといつもこんな感じ。

昔はもうちょっとあどけない表情してたんだけどな。


b0013412_114356.jpg

鼻から口周りが盛り上がってるのです。

今日はいよいよ血液検査です!
by suo-suo | 2014-08-01 11:02 |

だって夏だもん

夏といえば、ゆかたですよね!

白地に金魚♪
b0013412_2218257.jpg


ちょっと、襟元がw
b0013412_2219825.jpg


b0013412_22195093.jpg


きゅうくつそうな姫
b0013412_2221426.jpg


あられもないお姿で
b0013412_22202057.jpg


<本日は親バカ記事です>
#ほんとうは昨日スオーの予防接種に行く予定だったのだけど、なんと病院行ったら時間外・・年に一度の一大イベントは来週以降に持ち越し。
by suo-suo | 2014-07-27 22:26 |

スオー近況

b0013412_14314439.jpg
ガラス板の上で伸びる。あっつー。


b0013412_14321379.jpg
最近、時々入る段ボールハウス。


b0013412_14333198.jpg
床のひんやりが伝わるのだろうか。

涼しいところを渡り歩く毎日。

そしてこの週末には、年に一度の大イベント…!です。
by suo-suo | 2014-07-25 14:31 |

治ってきました

スオー、だいぶ治ってきました!
ご心配頂いてありがとうございます。
b0013412_12451899.jpg
明るいところではまだ眩しいのか、片目のジャック風にやぶ睨みですが、ほとんど大丈夫。

ナデナデしてましたら、
b0013412_1247949.jpg


イカ耳になり…
b0013412_12473483.jpg


…イデデデデ!
b0013412_12491178.jpg


b0013412_12491616.jpg
噛みつきスオーレス…退場
by suo-suo | 2014-07-05 12:44 |

片目のスオー

昨日から、スオーの左目が開かない。たまにあることなんだけど、今日になっても開かないため、病院行き決定。
b0013412_1081648.jpg


観念しいや。
b0013412_1010549.jpg


b0013412_10104442.jpg
いつもお世話になってる動物病院。

b0013412_10111520.jpg
病院に着いた途端、目あけてんじゃないよ…「全然へーきだし。問題ないし。」

b0013412_10132247.jpg
毎回、診察台で固まる。

どうやらどこかで目をこすって角膜を傷つけたらしい。爪伸びてたかなあ。

b0013412_10191220.jpg
目薬2種。栄養剤の目薬はとにかく沢山つけなきゃいけないらしい。

b0013412_10211450.jpg
目薬つけるとき暴れるんだよなあ。治療代も高いんだし(涙)、協力頼むよ。
by suo-suo | 2014-07-02 10:08 |

ガラスベッド

夕べはとても蒸し暑かった横浜。
今年初めて窓開けて寝ました。

朝起きたらスオーはこの通り。
b0013412_17422552.jpg


写真では分かりづらいのだが、白い布の下はガラス板でできた飾り棚。
お腹がひんやりして気持ちいいんだね。

あんまり気持ちよさそうだったので。

b0013412_17453636.jpg


今年の夏はここにいそう。
でも、ガラスだから5キロ超体重であんまり上って欲しくないんだが…

…もうちょいアングル右だったわー。壁の時計写りこんでしまった。スマホカメラはダメねー(と、スマホのせいにしてみる)
by suo-suo | 2014-06-27 17:39 |

スオーW盃占い

ワールドカップが始まり、タコのパウル君になぞらえた動物占いが盛んですね。


ここは一つ、スオーに今日の大一番ギリシャ戦を占ってもらおう! 
b0013412_345272.jpg
テキトーな旗。ギリシャってこんなでよかったよね?

b0013412_35342.jpg


b0013412_352759.jpg
せーの


b0013412_37372.jpg
あー

b0013412_381254.jpg
えー!そっちは~。
ギリシャかい!

b0013412_3223956.jpg
ニッポンもガッツリと行ったが…

うーん009.gif
まとりあえず頑張ってもらうしかないね!
by suo-suo | 2014-06-20 03:01 |

うちのセレソン(一匹だけど)

始まりましたね、ワールドカップ!
b0013412_1030939.jpg

ネイマールぅ!
b0013412_10305166.jpg

さ、キミもそろそろじゅんびだ!「オス」
b0013412_1031444.jpg

張り切って行こー
b0013412_10324470.jpg

パス来たー!
b0013412_1038128.jpg

体当たりでボール奪取!~からの~
b0013412_1039145.jpg

高速ドリブルー。さーゴールだ!
b0013412_10393520.jpg


あれれっっ???そっち?
b0013412_10404577.jpg



…スズメ。
b0013412_1042599.jpg


早朝ゲームは苦手のようです。パンツ、ずり落ちてるよ…。
b0013412_10442087.jpg

by suo-suo | 2014-06-13 10:28 |

光合成

日向サイコー
b0013412_1482637.jpg

場所を変えて、ふー。
b0013412_1492068.jpg

むうー
b0013412_14102242.jpg


光合成完了。
b0013412_14104954.jpg

by suo-suo | 2014-05-17 14:08 |