タグ:猫 ( 85 ) タグの人気記事

メリークリスマス

今年も着れた
b0013412_00423514.jpg


まずはお腹を満たしてから・・お衣装替え
ごちそうのウェットフード
b0013412_00440727.jpg


お替りくれ
b0013412_00431846.jpg

ボタンも締まってる!
b0013412_00420887.jpg
皆様、よいクリスマスを~
b0013412_00444027.jpg




by suo-suo | 2015-12-25 00:47 |

医者へ

b0013412_22564694.jpg
スオーが最近、咳をよくするので念のため医者に。
上を向いて息苦しそうになんども咳込むのだ。しかしそれ以外は至って元気。猫の気管支炎はあまりよくないというし、何だろうと。
聴診器で診察後、レントゲンを撮ったが、肺や気管支は全く異常なし。
アレルギー的なものかもしないが、投薬するには及ばずということで、無罪放免になりました。ほ。

今日は至って良い子にしていた。お利口お利口(^-^)

取りあえず様子見です。

レントゲンにはしっかり分厚い内蔵脂肪が写っていました。


by suo-suo | 2015-11-02 18:17 |

戸惑い

猫ベッドを掃除していたらゴキ○リの足らしきものが出てきてこれはどう解釈したら良いものか…
b0013412_13591728.jpg




by suo-suo | 2015-09-19 13:56 |

浴衣猫

b0013412_20430393.jpg

b0013412_20430985.jpg

b0013412_20431681.jpg

b0013412_20432322.jpg




by suo-suo | 2015-08-13 20:45 |

ワクチン、血液検査 2015

何かがおかしい
b0013412_17304079.jpg

この匂い
b0013412_17305844.jpg
ぎゃー!
b0013412_17311835.jpg
うぐぐぐ
b0013412_17314479.jpg
・・・
・・・
ことしも抵抗むなしく、しかしスムーズにワクチンと血液検査終了


お疲れ。すっごい静か。
b0013412_1732182.jpg

家に帰って、止血のばんそうこうをものすごい勢いで舐める舐める
b0013412_17405474.jpg

あんなことしおってからに(怒)
b0013412_17411050.jpg

ふぬー!!!
b0013412_17412694.jpg

あ・・ごはん。
食欲はあるようです。
b0013412_17414568.jpg

さて、今年の結果。
ちょっと最近おしっこの量が多いかな、もしかしたら腎機能がやばいかな、と思っていたけれど、大丈夫とのこと。
そして相変わらず中性脂肪がBAD!去年少し下がったのだけれど、今年はまた上がって199!正常値の4倍。とほー。
どうしたらしいですか大丈夫ですかね?と聞くと、超本気のダイエットをしてもいいけれど、お年寄りから食べる楽しみを奪ってしまうのもねえ。と、やさしい先生。

スオーは人間でいえば還暦くらいなのだが、焼肉ではカルビ大好き!という人と一緒なんだそうだ(笑)。
フードを変えてみてカルビからロースへ、うまく好みが変わるかどうか、ということらしい。わかりやすい例えだ。。。

b0013412_1742224.jpg
今年も「とにかく元気だし大丈夫!」とのお墨付きをもらいました。

カルビ好きの還暦ねえ・・。すごいや。


by suo-suo | 2015-08-03 17:30 |

お久しぶりです


お久しぶりです。スオーです。
b0013412_07232039.jpg
毎日、暑すぎ。
b0013412_07234415.jpg

暑いし、動きたくないし、
それにしても暇ですね。
(スオーさん、おっぱい丸出しですけど?)
b0013412_07250033.jpg

そうだ!!
b0013412_07240190.jpg

私の肉球でも、見ます?
b0013412_07253409.jpg

ほーれほれ
b0013412_07254930.jpg

暑中お見舞い申し上げます



by suo-suo | 2015-07-29 07:34 |

今年の登山③ 箱根金時山 番外編 猫

金時山の頂上でお弁当を食べていると、にゃあ~という声が。
え?ここに猫?
4~5か月くらいかな、かわいい子猫が。

b0013412_13110385.jpg

なんかくれ、なんかくれ。
唐揚げのかけらをちょっとあげる。触っても大丈夫だ。人なれしているなあ。
b0013412_13113209.jpg
美猫さん。
b0013412_13121784.jpg
ポーズもお上手。毛並みもよくて素敵ね。
b0013412_13122302.jpg
別の登山者を見つけると、さっさとそっちへ行く。
てくてく。
b0013412_13122913.jpg
そっちでもおねだり。

b0013412_13123565.jpg
きっと頂上の茶屋で飼われているのだろうと思ったのだが、
茶屋の人の「それ野良猫なんで餌やらないでください」という声が聞こえた。え?野良?この山で?
子猫のほかに親猫もいるらしいのだが、飼われていないとなると、どうやってご飯を食べているのだろう。
この先、冬になったら大丈夫なんだろうか・・。
そもそもどうやってこんなところに猫がいるのか。
うちのスオーも山中で見つけたこともあって、気になる。

それにしてもかわいい猫だったな・・元気でいてくれればいいけど。

by suo-suo | 2015-07-26 13:20 |

連休スタート

b0013412_1753699.jpg

今日からしばし、実家で留守番よ。

関東離れまーす。
by suo-suo | 2015-05-01 17:05 |

ニューベッド その後

今朝起きて、おお?
急いでスマホで写真。
b0013412_1111893.jpg


やっと入った!
by suo-suo | 2015-04-10 11:01 |

ニューベッドにゃ

スオーの愛用ベッドだが、かなり古くなった。
b0013412_23362319.jpg

おしりがはみ出している・・・。

新しい第二のベッドをプレゼントした。ちょうど222にゃんの日前に届いた。かまくら型のモコモコ。
はたして入ってくれるかしら。
b0013412_23365216.jpg


なんにゃこれ
b0013412_23374444.jpg


おっ?入る?
b0013412_23381162.jpg


しゅるり。
b0013412_23382674.jpg


気に入った!・・と思いきや、体半分で出てきてしまったのでした・・


そのうち気が向いたらにゃ。
b0013412_23384426.jpg

by suo-suo | 2015-02-22 23:44 |