<   2016年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

いよいよ開幕

いよいよ、プロ野球が開幕しました。
今年は賭博問題で大揺れだったわけですが・・
そうねえ。。
選手代表?選手会?からも何か一言あってもよかったんじゃないかな、とは思うけど。
ともかく、、割と普通に開幕しました。

スワローズ、初戦は巨人戦。まさかの、3タテ。スィープ!
・・・

初戦、ライアン小川。
浦添キャンプ、ブルペンでの一枚。
初戦、ちょっと球が高いね・・危ないね・・と言っていたら長野に一発打たれました。
しかし、失点はその1点のみ。上々でしょ。次回は勝とう!
b0013412_07212538.jpg

2戦目。石川。
浦添で、結構撮ったはずなんだが、どれもピントがイマイチでした。

2戦目、どうも得意のゴロが打たせられず、フライばかり。危ねえ。。と思っていたら、案の定やられましたね。
まあ、こういうパターンはあるから、次!
b0013412_07261877.jpg

b0013412_07263506.jpg
ドラ1ルーキー。原樹理!
浦添で室内練習場からボールを持って出てきたところ。
b0013412_07300268.jpg
うーん、ルーキーの肩にこんな重責を背負わせるはずじゃなかったんだけど(笑)
しかし6回投げて1得点。上々じゃないでしょうか。
山田のHRで負けも消してもらったし。いいデビューだと思う。
b0013412_07305206.jpg
TVの解説の江本がスマートな投球、マウンドさばきだと言っていた。
そうだね。ヤクルトらしい。次は神宮になるのかな?楽しみ。

今日から神宮だ!応援だ!
早く1勝してくださいね~~





by suo-suo | 2016-03-29 12:54 | 野球

2016浦添キャンプ4 畠山、雄平、上田

去年のタイトルホルダー、続いては打点王のハタケ。
b0013412_16250021.jpg


ポテポテとした歩き方がかわいらしい・・
b0013412_16251862.jpg

どりゃ!
b0013412_16254627.jpg
後ろにはちょうど衣笠球団社長に間中監督、小川GMとVIP揃いでした。
b0013412_16260963.jpg

確か写真のこの翌日、なんとぎっくり腰になってしまい別メニュー調整になってしまったハタケさん。
なので写真もあまり取れてません。幸い大事には至ってない模様ではあるけど、心配・・。早く良くなるように。
b0013412_16263653.jpg


雄平。私が今回キャンプに行って一番最初に見た選手が雄平。朝、一番最初にグラウンドに出てきた。
b0013412_16321903.jpg
報道によると今年はバッティングを少しコンパクトにしているとのこと。
オープン戦でもセンター方向に返すのを意識しているのかな?という感じがする。
b0013412_16325561.jpg
b0013412_16331152.jpg
去年のように2,3,4番がすべて絶好調ということはなかなかないんだろうし、
雄平とバレンティンの復調が結構キーになると思うんだよなあ。頼みますよ。
b0013412_16333160.jpg
すっかり「知人男性」として有名になってしまった上田。去年は、大いに、楽しませてもらいました・・。
でも、ちゃんとみるとイケメンなんだよね!?(ww
b0013412_16393102.jpg

b0013412_16395254.jpg
b0013412_16404004.jpg
愛されキャラ。去年のファン感謝祭でもすごくたくさんのファンにサインしてる姿が印象的でした。
b0013412_16411995.jpg
b0013412_16414538.jpg
今年は坂口の加入で熾烈なセンター争い。レギュラーを勝ち取って知人男性扱いから卒業しないと!










by suo-suo | 2016-03-01 16:50 |