<   2015年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お久しぶりです


お久しぶりです。スオーです。
b0013412_07232039.jpg
毎日、暑すぎ。
b0013412_07234415.jpg

暑いし、動きたくないし、
それにしても暇ですね。
(スオーさん、おっぱい丸出しですけど?)
b0013412_07250033.jpg

そうだ!!
b0013412_07240190.jpg

私の肉球でも、見ます?
b0013412_07253409.jpg

ほーれほれ
b0013412_07254930.jpg

暑中お見舞い申し上げます



by suo-suo | 2015-07-29 07:34 |

今年の登山③ 箱根金時山 番外編 猫

金時山の頂上でお弁当を食べていると、にゃあ~という声が。
え?ここに猫?
4~5か月くらいかな、かわいい子猫が。

b0013412_13110385.jpg

なんかくれ、なんかくれ。
唐揚げのかけらをちょっとあげる。触っても大丈夫だ。人なれしているなあ。
b0013412_13113209.jpg
美猫さん。
b0013412_13121784.jpg
ポーズもお上手。毛並みもよくて素敵ね。
b0013412_13122302.jpg
別の登山者を見つけると、さっさとそっちへ行く。
てくてく。
b0013412_13122913.jpg
そっちでもおねだり。

b0013412_13123565.jpg
きっと頂上の茶屋で飼われているのだろうと思ったのだが、
茶屋の人の「それ野良猫なんで餌やらないでください」という声が聞こえた。え?野良?この山で?
子猫のほかに親猫もいるらしいのだが、飼われていないとなると、どうやってご飯を食べているのだろう。
この先、冬になったら大丈夫なんだろうか・・。
そもそもどうやってこんなところに猫がいるのか。
うちのスオーも山中で見つけたこともあって、気になる。

それにしてもかわいい猫だったな・・元気でいてくれればいいけど。

by suo-suo | 2015-07-26 13:20 |

今年の登山③ 箱根金時山 その2

魚?と思ったらトカゲだった。
b0013412_1251019.jpg

b0013412_126189.jpg

ロープを使って登る箇所が一つ。
b0013412_1262080.jpg

頂上から富士山を望む。雲がかかっていて頂上見えず。残念。
9時20分ごろ登り始めて、かなりゆっくり上り、山頂には11時前に到着。ほぼコースタイム通り。
b0013412_1264366.jpg

山登りはお弁当に汁気のある漬物があるといいね。
b0013412_1272968.jpg

芦ノ湖
b0013412_1291538.jpg
b0013412_129329.jpg

金時神社に下山したのが13時ごろ。バスで箱根湯本方面へ戻る。
b0013412_1294919.jpg

下山後、塔ノ沢で温泉に入って湯本の食堂でお疲れビール。美味しかった~。
b0013412_1210032.jpg


ちょうど往復3時間程度。適度にきつさもあり、足を鍛えるのにはちょうどいいかも。
頂上で会ったおばさんは、御殿場から毎週登りに来ているそうだ。いいなあ。
小田原までもう少し近いといいんだけどなあ。体力づくりにはいい山だと思った。
by suo-suo | 2015-07-26 12:11 |

今年の登山③ 箱根金時山 その1

7月、梅雨明け宣言を待って箱根の金時山へ。
往復3時間くらいで登れるようで、日帰りの行楽としてはちょうどよさそうだ。
自宅を7時に出て、小田原から箱根登山バスで仙石まで行く。到着は9時20分くらい。

バスを降りて2、3分で登山口。金時山が見える。
b0013412_11315695.jpg
矢倉沢口から登る。
b0013412_11401871.jpg

途中の茶屋から見た箱根山。正面に大涌谷の煙が見える。
茶屋のおじさんが教えてくれた。それほど激しく噴煙は出ていないようだ。
「今年はだめだろうね~」と茶屋のおじさん。観光客の客足は厳しそうである。
b0013412_11404496.jpg

絵にかいたような夏の空。周りは遮るものがないので風がびゅんびゅん吹いている。
b0013412_11405816.jpg

あっちい・・!
b0013412_114112100.jpg


ここから頂上まで直登していきます。
つづく
by suo-suo | 2015-07-26 11:51 |

今年の登山①② 高尾山、大山

今年はちゃんと山に登ってみようと考えていて、春から少しずつ近場のハイキングをしている。
最初は5月の高尾山。

予定していたコースは陣馬山から高尾さんへの縦走だったのだが、この日はあいにく朝から雨で、陣馬山からのスタートは見送り、まずは高尾山へ行ってみる。
そのうち雨も止んできたので、そのまま陣馬へ行ってみようということになった。普通の逆コースである。

b0013412_11152575.jpg
b0013412_11155370.jpg
b0013412_1116647.jpg

新緑が美しい。
しかし・・陣馬山からの下山がものすごくキツかった・・・。登りはいいのだが、急な坂をえんえん、しかも7時間近く歩いた後の下りは膝にくる・・。このコースはやっぱり陣馬からいくに限りますね・・。

そして2つ目。同じく5月に大山へ。
ちょうどケーブルカーは修繕休業前の最終営業日!したがってすごく混んでいた。
かわいいケーブルカー。
b0013412_11162594.jpg


わりと、本格的な登り。
b0013412_11164566.jpg

頂上に到着。
b0013412_1117318.jpg

いい眺めだ。
b0013412_11172234.jpg

下りはケーブルカーが行列だったので、えいや、っとそのまま歩きで下る。急な石段。
b0013412_11181322.jpg
b0013412_1118278.jpg

秋にケーブルカーが再開するようなので、また来よう。
b0013412_11184013.jpg

by suo-suo | 2015-07-26 11:28 |