<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

スオー10歳(になってた)

b0013412_23363096.jpg

スオーの誕生日(推定)1月15日。
すっかり忘れてました。

もう10歳になりました。  

2004年3月末近く、大分県国東半島で拾い、獣医に「二ヶ月半」と言われた事から暫定誕生日は1月15日。

推定10歳。
早い。

b0013412_23444781.jpg

人間で言えばほぼ還暦。
ちゃんちゃんこが似合うババ003.gif

b0013412_23473031.jpg
 
これからもよろしくお願いいたします。
by suo-suo | 2014-01-21 23:35 |

カメイ美術家 今晃の世界展

先週の土曜日、仙台へ行ってきました。仙台駅は楽天フィーバーがまだ続いてる!
b0013412_14542913.jpg


これを見るために↓
b0013412_14553042.jpg


津軽こけし工人、今晃の展示会です。
独特でユニークな顔のこけし、なかなかまとまってみることができる機会は少ないので、思い切ってやってきた。
会場のカメイ美術館はこけしのコレクションでも有名なので、一度来てみたかったし。

b0013412_150295.jpg

今さんの経歴は面白くて、秋田の大館の高校時代にこけし職人になろうと決め、大湯で修業開始、その後大鰐、鳴子でも修業したと。
展示では各時期ごとのこけしがまとまって展示されていました。

More
by suo-suo | 2014-01-19 15:35 | こけし

あけましておめでとうございます

b0013412_8483778.jpg

b0013412_848281.jpg

今年もよろしくお願いします029.gif
by suo-suo | 2014-01-01 08:47 |