<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

富麗華

連休前半、遠出はしないものの、
家族でちょっと美味しいもの食べました。
麻布十番の富麗華。

b0013412_21192525.jpg
b0013412_21201272.jpg


六本木の中国飯店の姉妹店みたいですね。
流石、味、サービスとも一流です001.gif。しつこくなくて上品。単なる薄味/濃い味とはちがうしっかりしたお味。

お昼の飲茶コースはとてもリーズナブルでおすすめです。
b0013412_21295384.jpg
b0013412_21295320.jpg


マイ・海老餃子グランプリでは今んとこダントツです011.gif

カジュアルな店は普段使いに良いけど、たまにはこういうビシッとしたところもやっぱり良いよね。
by suo-suo | 2013-04-30 21:14 | さけ/たべもの

似たもの同志?

特にオチはないのですが、最近にしてはめずらしくおもちゃで遊んだ写真です。

b0013412_2331261.jpg

奈良美智を選ぶとは趣味がよろしい。

b0013412_23321742.jpg


耳があってキバがあって、きかんぼで、なんか似てる?
b0013412_23331994.jpg

by suo-suo | 2013-04-20 23:35 |

歌舞伎座 杮落し公演 初日

4月2日。
歌舞伎座杮落しの初日公演に行くことができた。
初日は第1部と第2部を通しで観劇。
なかなかゆっくりできず間が空いてしまったんですが、
杮落しなど一生に一度なんで、記録ということもあって
いまさらですがその様子をUPしておきます!
b0013412_20453937.jpg

あいにくの雨模様でしたが、10時には歌舞伎座前に到着。ちょっと気合いいれて着物を着て行く。
頑張ったよ。
10時すぎから劇場前で一番太鼓の儀というものが始まる。囃子方の田中傳左衛門が打ちます。
人だかりの中にいたんですがなかなか見ることができず。

開場を待つ間は回りに何とも言えない空気が広がります。まだか、まだかと。
b0013412_20461575.jpg

さていよよ開場。まず思ったのは、変わってないなー、と。。あれ?って拍子抜けするほど、変わってないww
建て替え前の最後の日
とほぼ似た眺めでありますww
b0013412_20465220.jpg


More
by suo-suo | 2013-04-02 20:45 | 本とか芝居とか音楽とか