<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

喉飴

b0013412_13324939.jpg

先々週にひいた風邪、すごく長引いてしまった。鼻咳がとにかくしつこくて結局2週間近くビービーしてしまう。
もー本当に、普通に息ができるって素晴らしいですね…。

とにかくだいぶ難儀したが、その間の助っ人、日本と中国の喉飴2個。
「大根生姜飴」と香港で買った中国ハーブ飴。
大根のほうは歌舞伎座で売ってるの。冬になるとお土産売り場に登場。喉が弱いので毎年必ずゲットします。ハチミツと生姜味が美味しい。大根て喉にいいのかね。

香港飴、これかなり来たなー。耳鼻科の喉に塗る消毒薬の味!旅行で買ってきてそのままにしてて、食べたらびっくり。誰かにお土産にあげたはずだが、悪いことしたかな(笑)。でも、効く感じするよ。薬と思えば。
という訳でお土産で差し上げた方、すいません。不味いけど効くと思います。

そういえば、香港で飲んだ感冒茶、こういう時こそ必要だったなぁ。あれ飲めば一発で治っただろうな。
by suo-suo | 2008-10-23 13:32

突如、ムーディ

b0013412_2362655.jpgまたもや唐突な買い物。シャンデリア(風の照明)を買いました。

横浜の松坂屋が閉店になるので、これはお買い得品があるに違いないとかわいい雑貨屋をぶらぶらしてたら、なぜかピンと来て、結構即決。けっこう、やすかったのです。

クラブハイツのシャンデリアに誘発されたのかな?!(笑。
あ、でも、あんまり嫌みでないシャンデリアが家にあったら素敵だなとは、前々からちっとばかし思っていたりはして、ただ、それにしても今の家具とか雰囲気にはあわないだろうと、分かってはいた、いたのだけども。

んー。なんかこれ、欲しいかも?と。


b0013412_2204873.jpgしかし(というか、やっぱり)雰囲気変わることー!

突如として、ムーディ。
無駄にラブリー。

どうしようかねえこれ..。

といいつつ、仕事が終わって夜中に部屋に帰りついたりすると、結構きれいな光に癒される。キレイキレイと一人で喜んでいたりします。

それはそれでどうなの、って気も、するが・・。

ほんとに計画性がないです。買い物は特に。

<追記>
深夜に、こんな動画を見るには、まこと雰囲気もよい感じになりました!
<インド音楽と舞踊ライブ(小白沢ヒュッテHPより>
by suo-suo | 2008-10-16 02:42 | 買い物

歌舞伎町クラブハイツ 新宿ブルースナイト08

あー。ブルースハープ、昨日はめっちゃ聴いたよー(笑。
b0013412_18541652.jpg


去年行った歌舞伎町のクラブハイツ、新宿ブルースナイトを、今年も聴きに行く。風邪もだいぶ治ってきて、良かった..。

駅前の再開発でコマ劇場も今年一杯で、とニュースになっているが、このクラブハイツもコマのビルの上にありますので、一緒にこわしちゃううんだそう。なんと勿体ない!どこもみんなキレイなビルになっちゃって、それが面白いのかねえ。つまらねえ。今時こういうナイトクラブっていうの?そういう店は流行らないかもしれないけど、このゴウジャスな雰囲気はもう作れないのにね。東洋一の歓楽街なのにさー。こういうの残してよ。
とにかくねー。音がすっごくいいんですよー。円形だからかなあ。あと大きさも。

b0013412_18554424.jpg


More
by suo-suo | 2008-10-13 20:28 | 本とか芝居とか音楽とか

風邪・旭山動物園プリン

b0013412_22221141.jpg風邪をひいて、今週は会社を休んでしまう。どうも今年は体調崩して休むことが何回かあってよくない。
良くないんだけれども、こういうときだけはプリンとかアイスみたいな甘い物を、あまり罪悪感なく食べられるのは、ちょっとだけ、よい、かな?

旭山動物園のプリンが売っていたので、思わず買ってしまいます。絵がかわいくて。
懐かしい味。
by suo-suo | 2008-10-11 22:44 | つらつら

SMAPライブ

b0013412_11114098.jpgうーん、腰が痛い。月曜日に休みとってSMAPのライブにいって以来。はしゃぎすぎたのだろうか!?
ここにもかかなくちゃと思いながらも、抜け殻状態の1週間であった(笑)。

More
by suo-suo | 2008-10-04 11:43 | 本とか芝居とか音楽とか