<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今時のタクシー

b0013412_23451236.jpg今週は仕事が押してしまってついにフルでタクシーを使ってしまいました。
距離が長いからそういう場合は個人にしてるのですが、今時の個タクはサービスが凄いね。お土産にビール2本とおつまみくれました。しかもギネスとプライムタイム、ちょっと高いいいビール。お菓子くれたりビールを出してくれる車があると噂にはきいていたのだけどついに遭遇。
しかも、社内はチェンバロのバロック音楽が。チェンバロっていうのは初めてだなー。
深夜、ヘロってましたけどちょっと和んだー。
by suo-suo | 2008-05-16 02:45 | つらつら | Comments(5)

スオーが丘

DVDレコーダーの上に乗って、
b0013412_2122675.jpg

b0013412_28555.jpg
ずるずると裏の隙間に嵌っていくのが好き。
丘陵地帯のようです。頂上に上ってピクニックしたい。
by suo-suo | 2008-05-14 02:17 | | Comments(0)

お上りさん

今日は赤坂にある親会社のビルまで打ち合わせのため豊洲→赤坂を往復。昼前に出かけて腹ごしらえの後打ち合わせして戻ってくると夕方になっていた。1日がかりだ。

某放送局の傍らにあるピカピカビルの周りは当然のことながらすごい人出で華やかなことこの上ない。思わず放送局のアンテナショップで「女子アナキャンディー」(ただの袋入り飴ですが)の「お土産」を買って帰る。そのくらいのお上りさん気分だ。まあ、すぐに慣れるんだろうけど。
ただ、なんとなく自分としては奇麗過ぎて落ち着かない感じ、かなあ。自分自身がちょっと寂れた街が好きだったりするから。盛りを過ぎた街みたいなのが好き。あ、夜の赤坂は良さそうですがね(笑。まあそんなことは仕事には関係ないけどさ。

放送局のショップって人気なんだねー。
本当に「お土産」であろう物を大量に買って帰る女性たちがいっぱい!

当然とはいえ通勤時間が長くなった分帰りも遅くなってしまうまいにち。何とかしたいものです。

ーー
台風ってどうしちゃったんでしょうか、初夏のさわやかな晴れ間は!
by suo-suo | 2008-05-12 23:26 | つらつら | Comments(0)

今日は仕事

昨日は結局寒さに負けて家でダーラダラとしてしまったので今日は会社に出て積み残しの仕事をする。得意先のレポートをまとめたり今年の目標(!)をまとめたり。へろー。

昨日はつい、我が家のスゴ録くんが勝手に録画してくれていた「ラブジェネ」の再放送なんかをずーっと見ちゃったのでした。わずか10年ほど前にもかかわらず時代を感じる設定〜。なつかしや。ドラマの中では携帯の電話を、番号を押しながらかけていた。メモリはなかったのかな?メールは誰も使ってない。10年でこの変わりよう。キムタク氏の「ちょ、待てよ」が笑えるー。変わってないな。総理になっても言ってください。

疲れたのでタイマッサージにでも行きたいな〜なんて思っていたら、ちょうど代々木公園のタイフェスティッバルに行ったという友人からメール。タイマッサージのガイド本があたったからくれると言う。わーい。

知人のブログでは、新潟大湯温泉の夢のホルモン屋「えびすや」の様子が。行きたかった。
えびすやのご紹介はこちら

それにしても何でこんなに寒いのでしょうか?
by suo-suo | 2008-05-11 22:13 | つらつら | Comments(0)

リハビリ&リベンジ

シゴト帰りの酒はいいもんですね。わいわい居酒屋も好きだけど、やっぱりBarはいいよね。うん。
唐突にあれですが、きのう久しぶりに、本当に久しぶりに会社帰りにBarへ行って飲んできた。何年ぶりだろうか。谷中に住んでたときは本当にもうしょっちゅうやっていたのだけど横浜ではなぜかその気にならなくてねえ。いっぱいお店はあるのにさ。

このあいだ休日に家族にあって食事した帰りに調子に乗って1軒寄ってウィスキーを飲んだのだが、これがまあ、久しぶりの劇薬だったのか家に帰ったらヘロンヘロンになっちゃった。
こりゃいかん、なまってるわ。と思ったのが1週間ほど前。

朝から深夜までキリキリと会社で働き回って、もういやだぁくそぉ〜飲んでやるぅ、みたいなやけっぱちもあって関内で途中下車して同じお店にいきました。「リハビリとリベンジに来ました」
昨日は負けないように慎重に(?)カクテル数杯でおしまい。深夜、空いてる店でバーテンダーの人と話しながら飲むのはたのしい。クォーター・デッキがおいしかった。クォーター・デッキって船の高級士官って意味がある。むふふ、この意味も好きなのさ(制服好き)。人と話しながら飲むのは楽しいね。また行こ。ウィスキーはもうちょっと先。

今日は関東は雨です。さむい。
仕事残してきたから会社に行かなきゃ行けないんだけどやだなあ、どうしよう。
by suo-suo | 2008-05-10 12:43 | さけ/たべもの | Comments(0)

DIY住宅

おや、この穴は。
b0013412_4165878.jpg

しゅるりんっ!
b0013412_4174485.jpg

ずぼ。
b0013412_4181231.jpg

あーこれ別宅。30分もあればできちゃうのよねー。こだわりの点? そりゃ穴サイズのフィット感でしょ?やっぱ。これ自作じゃないとちょっと難しいのよねー。うん。
b0013412_4183615.jpg


本当にシュルッ!っと頭からダイブするんですよね。
みごと。

いいなあ猫って。
by suo-suo | 2008-05-10 04:29 | | Comments(2)

ダメ人間いた

もうGW始まりから1週間もたちますが。

90を超え寝たきりになっている祖母の具合が冬頃から今ひとつってこともあり、遠出は一応避けて予定なしで迎えたのですが、幸いなことに落ち着いてきたりして、連休終わってみればほぼ毎日、家で飲んでいた。
昼過ぎに目覚めてぼんやりとし、最低限の家事を終えて夕方前には気づけば酒を飲み、スオーを適当にあやし、いい感じに酔ったら寝る×数日間。本も読まず何もせず。せっかくの休みもったいないのかな、と思ったりはしつつも、これが地味に楽しかった。大きな声では言えないがずっとこんな調子でもいいくらいだわ、
なんていい年した社会人にあるまじきことをことを密かに思っていましたら。

今日会社で聞くともなく人の会話を聞いていたら、全く同じような過ごし方をしてた人がいた。ふふふ。おんなじような人間がいるんだなと思ったらちょっとおかしくなった日でありました。よかった(よくないか)。
by suo-suo | 2008-05-09 02:36 | つらつら | Comments(3)

地震、おおいな

結構横浜も揺れましたねえ。さきほど。でも震度3か。
スオーもきょろきょろしていてる。また千葉茨城沖、最近多いですねこの方面が。
by suo-suo | 2008-05-08 02:14 | その他 | Comments(0)

新オフィス

b0013412_201040.jpgb0013412_203056.jpg新しい職場は江東区豊洲。
再開発地区でマンションがばんばんたっている埋め立て地です。いちおう銀座あたりから数キロということで大企業のオフィスもちらほらと移ってきているようで、よく言われるのは10年前のお台場とか(うーむ)。

窓からの眺めはいいです。駅前にはマックと吉野家とコンビニ1件。あ、イオンもあった。ファミリーの町。

オフィスの中にはやたらときれいなカフェみたいな「リフレッシュルーム」と言うガラス張りの部屋ができていますが、あまりに目の前のシゴトの現実とかけ離れているせいか(?)いつも人がいません(笑)。きれい過ぎてこの部屋の中でどうしたらいいのか分からない(笑。

しかし豊洲、遠いなあ〜。
by suo-suo | 2008-05-08 02:09 | その他 | Comments(0)