<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

引越しミッション

b0013412_2034419.jpgというわけで金曜日は会社の引っ越しでした。
基本的には引っ越し業者が全部運んでくれるのですが、ちょっとした貴重品を移送する必要があって、社員が帰った後に「つきそい」でその物品の移送係。
地下駐車場におりてバンに乗り込む。なんかの秘密取引に向かうようで怪しいね。
ちなみにお金じゃありませーん。
帰ったらもう日付が変わってました。ちょっと疲れたわ。

月曜日からは通勤1時間半! 大丈夫でしょうか。
by suo-suo | 2008-04-26 01:34 | その他

丸亀製麺のうどん

品川にあるさぬきうどん屋さんです。
b0013412_19483571.jpg
いわゆる讃岐風セルフの店。
モチモチでとても美味しいのです。しかも安い!

来週から会社の場所が移転するので、最後の品川ランチはこのうどん。
同じ会社の人が何人か来ていた。考えることは一緒ね。

次の行き先は豊洲です。美味しい物あるでしょうか・・・。

バイバイ品川〜。
by suo-suo | 2008-04-25 14:48 | さけ/たべもの

無線ってすばらしい

前の日記にかいた「やりたいことリスト」の中から今日は「ネットの無線化」をしようとおもってAir Macを買いにいく。安いんですね、Air Mac。1万ちょっとだった・・こんなことならさっさとやれば良かったよ。

やー、線がないってすばらしい。寝転がっても使えるなんて。本当に今更ながらさっさとやれば良かったわ。
しかしどうしてLANケーブルって水色なの。水色が合うインテリアなんて殆どないのに。
by suo-suo | 2008-04-20 20:05 | つらつら

ほしいものリスト

年に1度きりの賞与がでました。かねてから欲しいものやりたいことをかいてみよう!
・家具の塗り替え
・壁掛け時計を買う
・めがねをつくる
・無線LANで水色のケーブルとおさらば
・wiiとwiiボードを買ってヨガとかで遊ぶ
・本とマンガ大人買い

こんなもんかなあ?地味?家のことばっかり。
でも保険と税金でものすごい目減りなのでこのくらいにしておかないと。

時計は買った〜。学校みたいなのが欲しかったのでこれ。
b0013412_2352891.jpg

by suo-suo | 2008-04-15 23:52 | 買い物

ベイスターズに入れるってさ

今日は獣医さんへワクチン接種へ行ってきた。
b0013412_21541193.jpg

スオーはことし4歳、人間で言うと35歳。そろそろ中年だし、獣医に行くのもめったにないので、ついでに血液検査で健康診断検査もしてもらいました。
採血には泣く喚く威嚇するでさんざ手こずり、新米の看護婦さんを困らせる。

結果は大きな問題なし。しかし体重4.1kg、コレステロールと中性脂肪はギリOK。なんとメタボ予備軍だそうだ。もう中年だしねえ。もっと運動しないとダメね。
そして、最後に一つおかしかったこと。ちょいと赤血球だとか、その辺の数値が基準オーバーだったのですが、要は、血が濃い、興奮気味、運動に敵している、んだそうだ。分かる分かる。血は性格を表すのね。
先生曰く「横浜スタジアムに行って試合前の選手の血液取ったらこんな感じですよ」だと。なんじゃそりゃ。代打で出るか。ボール追っかけてどこまでも行きますけどね。

b0013412_2275623.jpg
血を採られて消沈気味のスオー。
by suo-suo | 2008-04-13 22:11 |

四月歌舞伎座

b0013412_2131833.jpg
気がつけばもう1/4終わっちゃったんだね今年。今年はまだ休みなく一応毎月見てる。偉い。いままでのベストはやっぱり2月の関扉なのですがそれを超える四月になるかどうか。
時蔵の八重垣姫、「十種香」を一応お目当てに行きましたが、そうねえ、結構あっさりしてたかな。奇麗で丁寧に動いていてよかったですが、深層の姫が、実際は絵でしか知らない許嫁のソックリ(実は許嫁本人)に一目惚れしてその場ですぐに迫る、という濃厚なお話にしては、あっさりでした。こんなすっきりした話だったかな?という印象。

八重姫は思えば雀右衛門、いまの藤十郎、歌右衛門とかいろんな人のを見ましたが、当人自身にちょっと濃いめの味が出てこないとむづかしいのかもしれないですねえ。しかもいいと思った人、みんな70、80なのもビックリだわ。80歳の姫って。

残りはほとんど寝ながら見ていたので、起きるたびに話がすっ飛んで全く訳わからず(笑。まあこんな風に適当に流す月もあります。
by suo-suo | 2008-04-06 21:33 | 本とか芝居とか音楽とか