<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

恐いもの見たさなのかね

視線の先にある物は。
b0013412_2133648.jpg

アロマキャンドル。あんまり火を怖がらないのはなんでかな。ガス台にも平気で登るし。
b0013412_2152681.jpg

触ろうとしたり。臆病なくせに好奇心は旺盛なところがある猫です。

先週から再び忙しくなりあまりスオーの面倒も見られず。みゃおみゃおと不満を漏らしている。今年もたびたびこんなんでしょうかね。ふあー。

友人の勧めに従って玄関に盛塩をしてみました。したらなんか落ち着いてきたのがすごい(笑。
by suo-suo | 2008-01-30 02:23 | | Comments(3)

銭湯通い

b0013412_0474226.jpg

この土日、家の給湯機が突然壊れてしまった。ガス屋によるともう相当古いので全取っ替えだという。
手配までに数日かかるってことで、実は今銭湯通いの毎日ですー。

前にここにも書いたことのある近所の銭湯に通ってますが、これがやっぱ、大きいお風呂は気持ちいいわー。バッチリレトロな銭湯で、ちょっとイベントぽくてで楽しい。
昔風の銭湯で、江戸っ子もびっくりなかなり熱めのお湯でゆでダコになっちゃうんだけど、「風呂入った!」という感じがより増して、しかも暖まるし、よい!

今日も友人との新年会であったのですが、「銭湯がしまる前に帰る」といういまどき珍しい理由で早目に帰る。いつもならダラダラと飲んで下手をすると終電を逃したりしがちですが、飲んでお風呂に帰って家でビールを飲んでもまだ11時台。いいなー。

このままずっと給湯が故障したままなら、銭湯の時間があるからってことで深夜残業もしなくてよくなるかな?!なんて思ったりして。

日頃から一人のためにお風呂を毎日わかしたり掃除したりするのが無駄っぽいと思っていて(まあズボラってこともあるけど)、そんなことからも共同ででかいお風呂を使うってのはやっぱいいシステムだよなーと再確認したり。回数券買っちゃおうかなあ。
by suo-suo | 2008-01-22 00:47 | | Comments(2)

Cono Sur

b0013412_23353842.jpg
先週の風邪以来、どうも調子が出なかった晩酌もだんだん復活してきた。
今日はチリワインの「Cono Sur」。自転車のラベルがお洒落ですね。
これお手軽価格でけっこう美味しいですね。
by suo-suo | 2008-01-17 23:38 | さけ/たべもの | Comments(2)

4歳

b0013412_127776.jpg

1月15日はスオーの誕生日(推定)。
4歳になりました。
といっても動物自身に年や誕生日は関係ない。毎日変わらず気ままに生きる。今日も家の中で一番ぬくぬくと気持ちのよいところ。
関東地方もここ数日はさすがに冬らしい寒さですね。
by suo-suo | 2008-01-15 01:32 | | Comments(2)

歌舞伎座 初芝居

b0013412_23242136.jpg
3連休は、2日連続で歌舞伎座の初芝居へ。
1日目夜の部へ行き、帰って寝て翌朝再び昼の部へいきました。ほとんど丸1日劇場に詰めているというようになるので、見終わったあとはなにか試合が終わったような達成感(疲労感?)にひたるという、娯楽なのかスポーツなのかよくわかんない状態。合宿か。何もそこまでしなくてもと自分でも思います・・。
でも今年はいつもチケットを取ってくれる観劇友人の「歌舞伎座ゴールド会員」資格を奪還しなければならない。年に14回見に行くとゴールド会員と言う資格を得ることができ、特権として数日早くチケットを予約することができるのです。この数日のフライングがかなり大きくて、一昨年からちょっと観劇回数をサボり気味な私たちとしては、今年こそはゴールド返り咲きを目指し来年からはもっと良い席をゲットすべく、せっせと通おうという訳(興行側の思うツボとも言います)。

と言うことで今年はちゃんとお芝居見るつもりなので、このブログでも見たお芝居を記録していこうかなと..自分の観劇録にもなるし。
だらだら長く書くかもしれませんのでご興味のない方は飛ばしてくださいませー。

初芝居、お正月はやはり出し物も、劇場の雰囲気も華やかでよいですね。

More
by suo-suo | 2008-01-12 23:23 | 本とか芝居とか音楽とか | Comments(0)

今年の目標破れる

今週からまあ一応仕事など本格的に始まった訳ですが、いきなり風邪で徐行運転な1週間でありました。ひー。
ことしの目標、心身の健康、としてみよっかな、なんて思ったとたんにこれって。
高熱がドカンといきなりやってきて、じんましんはでるわ、貧血になるわ、本当にあれは普通の風邪だったのでしょうか(怖いから考えない)。もう治ったので一安心ですけど。

風邪とかインフルエンザ流行ってますね。皆さんもお気をつけ下さいませ。

明日からの連休は寒そうなんだが、私には珍しく外出予定が詰まってて忙しいのだ。大変大変。

b0013412_14143443.jpg

暖かくして寝ましょう。(触っているのはペット用あんか)
by suo-suo | 2008-01-11 22:59 | その他 | Comments(0)

謹賀新年

今年もガン飛ばしていきますんでよろしく(suo)。

b0013412_22373476.jpg


睨まれるといいことあるそうです。

///

「しっしっし〜 お獅子はどこじゃ〜 お獅子はどこじゃ〜♪」

はい、この歌なんでしょーか? 芝居好きな方は分かるかも?


数少ない読者の皆様、今年もよろしくお願いします。
by suo-suo | 2008-01-01 22:26 | | Comments(3)