<   2007年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ハワイへ行ってくるよ

GWも終わって間もないんですが、あす(というか正確には今日)から年に1度の連続休暇をとれることに。わあい。
春からずーっとばたついて忙しくこのブログも結構ほったらかしだったのですが、ちょっと最近は落ち着いてきまして。気持ちの問題なのかなあ。
毎年温泉旅行とか家でぼんやり、という休暇だったんですが今年は気分転換したいと思って、
思い切ってハワイ〜へ行ってきます! 
人生初ハワイ! ハワイはやっぱしいいよ、とよく言われるのですが、どんなもんか見てこようと思ってます。
PCも持っていくつもりなので向こうで繋がれたら、また旅日記あげます。

¥¥
でも下記の酒飲みダイエットはどうしようかなあ。「酒のみ」にはならないと思うんだけど、
ちょっとだけ気をつける感じで(どんな感じかよ)。

まだなーんにも準備してないなあ。どうしよう。

¥¥
スオーは今回は実家に預けてます。猫のハワイ土産って何だ。
by suo-suo | 2007-05-31 00:55 | | Comments(1)

酒のみダイエット

突然ですが先週から人生初のダイエットに挑戦をしはじめましたー。(ぱふぱふー)
どうも中年と言ってもいい年頃にさしかかるとどうしたって何もしなくてもぜい肉はついてくるもので、こりゃなんとかしなきゃいかんなと。
というわけで始めました。名付けて酒のみダイエット。
お酒は好きなだけ飲んでよろしい、つまみは気をつけましょうね、という画期的(?)な。
タイトルから矛盾しているのは、ええ、よおく分かっているんですけども。

いきさつやルール等々、詳しくは
こちらの通りなのでありますが、

要は、ストレスをためずに目的を達する、と言うことでー。(ということでー)

アー今日も飲んじゃったなー、しかもちょっと太るかもー、と言う風に、
自分を責める、ということが一番心身の健康に良くないのだとおもう。(そうそう、たぶん)。

共産主義が行き詰まったのは、「資本を持つのは悪である」というところに固執してしまったからである、と言うようなことを言われておりますが(今考えた)、なぞらえて言うならば、
「酒を飲むのはダイエットにとって悪である」という呪縛を解いたところに未来がある訳ですよ、みなさん!
ーー
なんかすごい壮大な言い訳を書き連ねている感じがしますがきっと気のせい気のせい。」


がんばります!
by suo-suo | 2007-05-23 01:44 | その他 | Comments(1)

脳みそ増設計画

連休明けの1週間が終わりました。なんとも、慌ただしい1週間で。
ぼんやりとこけしを眺めてホゲホゲと湯につかっていた日々が一瞬にして遠い過去である。
4月から組織変更にて二つの仕事をかけもちするようになっており、さらにそんな中ちょっと自分の見通しが甘いものがあって、しかも結局はヒトにぶん投げる形になってしまい、ほんとに反省。だめだなあ。といろいろ落ち込んだりこれからこうしようとか考えたりする一方でどんどこ「やることメモ」が増えていくのでちゃっちゃと処理もしないといけない。今しゃべろうと思ったことを本当に忘れるっていうのがほんとうにあって、笑い事ではないけれど、思わず笑っちゃいました。
時々PCに負荷がかかってういーんと音を出している時があるけど、まさに脳のなかがそんな感じでだいじょうぶかしら、わたし。元々メモりが少ない脳なのになー。脳みそ増設とかできないのかなあ。でもどこかで秘密にそんな実験をやってるかも!なんて忙しいのにそういう妄想をしているからいけないのか。

今日はじつは面白くてびっくりすることがたくさんあったのだけど、それはまた近いうちに書きます。忘れないといいなあ。
by suo-suo | 2007-05-12 05:14 | つらつら | Comments(1)

とほほ

旅でリフレッシュしたと思ったのもほんとにつかの間、2日間会社で仕事をしただけで体がバリバリに固くなってしまいまいした。かなり重たーい肩こりになって首が全く回りせん。

泣くような思いでタイ古式マッサージに駆け込んでやってもらってもぜんぜん。 
マッサージのおばさんも汗だくでやってくれて、痛いのなんの! 
やってもらいながら、ほんとに体がそーとー悪いんだなーとしみじみ思ったら、痛みとトホホな感じとで、なんだか悲しくなってきましたわーん。
by suo-suo | 2007-05-09 01:36 | つらつら | Comments(3)

小野寺たつえさんが気になる

先でアップした記事の非常に味わい深いポスターですが、気になって調べてみました(W  

小野寺たつえさん。なんと、海女で歌手 という。なんというかびっくりである。
ーー
小野寺さんは、ビクターから「男の漁場/母娘」という演歌CDを発売するほどのノド自慢。「生まれ育ったおやじの血を引いて、生まれ育った網地島のホコリを胸に北海の、海に、海に生きるぜ男の漁場」海の男の世界を歌い、陰で漁村を支える婦人部活動のリーダーでもある。
ーー
しかも婦人部のリーダーとは。
by suo-suo | 2007-05-09 01:00 | | Comments(1)

にぼし連写

b0013412_23384396.jpg
よこせえ。
b0013412_23385610.jpg
ふがふが。
b0013412_2339848.jpg
あ、とらないで。
耳が超興奮状態。

旅行中スオーはペットシッターを頼み、留守番をさせてました。
ご飯はあげてもらっていたものの、やっぱり食べ放題と言うわけにはいかず、
体重は少し減ってたような気がします(W  ま、ダイエットということで。。

でも煮干しくれくれ攻撃ですぐもとに戻ってしまうかも。
あんまりあげるのも、塩分がありそうだから良くないですけどねえ。
by suo-suo | 2007-05-07 23:43 | | Comments(2)

ただいま

お土産です。ただいまー
b0013412_7514282.jpg



おつかれさまでした!
by suo-suo | 2007-05-06 22:50 | | Comments(1)

こけし館をはしご

鳴子はこけしの産地。最終日は鳴子のこけし館と、福島まで下って土湯のこけし館と、2つはしご。一行はみなこけしファンなのです。

鳴子の展示。
b0013412_7454227.jpg

そして土湯の原郷こけし館
b0013412_7461664.jpg


ここは学芸員もいるそうです。展示物も古いコレクションがきれいに展示されていて、説明も親切でした。土地によって系統があって、それぞれに表情が違って味わい深い。見飽きないですね〜〜。
みなさまも東北を旅したらぜひこけしをご覧になることをお勧めします。楽しいよ!
by suo-suo | 2007-05-06 15:42 | | Comments(1)

廊下のポスター

b0013412_7364663.jpg

味わい深い。
by suo-suo | 2007-05-06 07:33 | | Comments(3)

お風呂 2

b0013412_1452466.jpg

そして全く違う、硫黄系の透明な湯。わりとさらりとしています。酒が抜けます。
by suo-suo | 2007-05-05 21:05 | | Comments(0)