<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

窓から海が見える部屋

もう1週間前ですが、会社の子の横浜の新居にお邪魔しました。
b0013412_1940222.jpg

マンション共用のパーティールームがあって。インテリアが素敵です。あの椅子がまた座り心地が良いのだ〜。
b0013412_1942374.jpg

コットンハーバーという、元は造船所のドックだったところを再開発している地区だそうです。
横浜港を西北から眺めるかんじになりますね。
b0013412_19493612.jpg

窓から海、というロケーションはうらやましい限りだす。。
昔から思ってるのだけど、毎日海(もしくはきれいな山)を眺められる生活をすると、
なんか性格にいい影響が出るんじゃないかと思うんですが。いいなあー。
ご飯とお酒、ごちそうさまでした!!!!

大勢でお邪魔したせいか、翌日は旦那様が熱を出して寝込んでしまったそうだ。。
お騒がせしました。。
by suo-suo | 2007-04-22 19:38 | | Comments(1)

根岸米軍住宅地にいく

根岸の台地にある米軍住宅地域が解放されるお祭り、フレンドシップデーに行った。
年に一度、中に入れる日らしいのです。我が家の家族&友人知人、総勢9名、乗り込む。
b0013412_23541827.jpg


まあいろいろ興味はあるのですけど、
主な目的とすれば、、
こんなのが食べたかったからで。
b0013412_022939.jpg
いかにもな光景。(きっと名前はトニー)

b0013412_03272.jpg
マンガのような肉を始めて見た。

b0013412_03501.jpg
巨大なピザ!(2箱買った 美味)

写真とり忘れたけれども、ハンバーガー、チリドッグ、でかいビール。

たらふく食いました。美味しかった。ゲフー。

福生や横須賀あたりの解放日は周囲大変な騒ぎらしいんですが、ここは小規模で家庭的な感じ。学園祭みたいなノリで楽しかったわ。でも年に一度しか開かないなんて、周りに住んでる住人は「不便なんだから毎日通り抜けさせろよ〜」とか思っているに違いない。

そして外からは近づけないこの廃墟の表側を見ることができた。なーんにも使ってないみたいで、その放置っぷりがなかなかいい味を出してました。へっぽこ携帯で写真とれず。残念。
by suo-suo | 2007-04-21 23:52 | | Comments(2)

最近のお気にいりワイン

b0013412_12344048.jpg最近よく買って飲んでいるのが、山梨のワイナリー、ルミエールの「甲州 シュールリー」というものです。
なんて言うか、私の感じではちょっとスモーキーな感じがして、あと和食ともいいような。トモダチが遊びにきたときも、これを出すことが多いっす。スーパーでも置いてあるし、いろんな意味で便利。

いつもお世話になってる知人(このブログにも良くコメントを書いてくださる)はワインのスペシャリスト。おかげでルミエールワインの美味しさを知ることができました♪

このルミエールのワイナリーを紹介しているブログを見つけたのでTBさせていただきます。
ルミエール・テイスティング
この他にも、石蔵の貯蔵庫やワイン畑などきれいな写真でいろいろ紹介されていて楽しいです。
by suo-suo | 2007-04-21 12:44 | さけ/たべもの | Comments(5)

ワクチン接種

ワクチン接種のために獣医にやってきた。
b0013412_12162731.jpg

暴れはしないけど、緊張が顔と手に出ている(W
体重は4.5キログラム、でした。
by suo-suo | 2007-04-21 12:18 | | Comments(0)

事件現場

エサの大袋をしまい忘れた!
朝起きたらキレイにビリビリ。
b0013412_0451337.jpg

それにしても分かりやすすぎる証拠。
by suo-suo | 2007-04-17 00:48 | | Comments(2)

4月歌舞伎

b0013412_810617.jpg

本日は夜の部、先週は昼の部。
4月の歌舞伎座は場内桜だらけで、また今月は襲名披露と言うこともあって客席のお衣装も華やかな感じでよい。引き幕も襲名用のがかかってキレイ。
襲名公演はお披露目の口上があって、これが楽しいのよねー。

--

お芝居の感想をつけるblogを別建てにしようかなあと思いついてはいるのですが未だ作業せず(W
by suo-suo | 2007-04-15 08:09 | 本とか芝居とか音楽とか | Comments(0)

おきにいり

b0013412_22211846.jpg

先日会社の同僚のヒトがスーに会いにきてくれたのですが、
そのとき外国製のかわいいおもちゃをお土産にくれました。カラフルなネズミとお魚。すっごいかわいいの! ありがとうございました〜〜
スオーも最近のお気に入りです。遊んでて寝ちゃいました。
外国のペットグッッズはファンシーすぎなくて、人間が見ててもかわいいねー。
by suo-suo | 2007-04-14 22:24 | | Comments(0)

すごいなあ

HDDレコーダーを買いました。
b0013412_21245457.jpg

SONY RDZ-D800
ブルーレイはまだちょっとね、、手が出ないので。
ここ数日、取説片手にいろいろいじくって遊んでます。
キーワードを入れると勝手にいろんな番組をためていってくれる。これはすごい便利。
そしてやはりテレビの見方は変わるねー。CMは殆ど見ませんね。自分の好きな物だけしかみない。うーん、これでいいのかしらとおもいつつ、やっぱり便利。
by suo-suo | 2007-04-14 21:52 | 買い物 | Comments(2)

b0013412_23304190.jpg

b0013412_2331893.jpg

b0013412_23312541.jpg

今年は咲いてから気温が下がったりして、長く見れましたね。今日の雨でいよいよ終わりだろうけど。
近所の川沿いで満開の日にとった写真。3、4キロの桜並木が続いていて、結構いい感じなの。
by suo-suo | 2007-04-09 23:34 | | Comments(2)

大入り袋

なんかまたもや空いてしまいましたが//。

えー、今の会社は3末の決算に応じて、年に一度の賞与が出ることになっている。
ことしはなんだか賞与とは別に、報奨金として「ゲンナマ」の大入り袋が出されました。
こんなの始めて・・・
b0013412_8221451.jpg

こうして見ると結構でっかい袋。
なにはともあれ、1年身を削って働いた訳だから(笑! ご褒美だ。
by suo-suo | 2007-04-02 22:31 | その他 | Comments(3)