<   2006年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

忘年会はやっぱり肉?

そろそろ一年シメの宴会シーズンですね。
私はそれほどトモダチ多くないので、連日連夜ってことはないですが
既に1本、予定が入りました。
なんか流れで幹事することになってしまったのだけど
面白いのが皆口々に(メールで)「肉ですかね」 「ニクですよねやっぱり」と言うのだ。

やっぱり1年間の締めくくりで盛大にばーっとやるときは、肉なんでしょーかー?

さて店を探さないと。目黒、恵比寿近辺で、すきやき、しゃぶしゃぶもしくは焼き肉?
美味しいところないでしょうか??
by suo-suo | 2006-11-30 22:12 | つらつら

湯当たり抜け

温泉三昧、3日も続けるとやはり湯当たりします。
湯当たりというのが昔はいまいちどういうのか分からなかったけど、いい温泉にどっぷりたくさん入ると、やっぱりあたる。辛くはないけど、ダルい感じ。
始めて湯当たりらしきものになったときは、何だこれ?風邪?という風で、まったく気がつかず。言われて認識、これかあ、という感じ。
今日はそれがすっかりとれて、快調快調。ほんとに垢がとれたというか、そういう感じ。
またいい具合に仕事がひまな時期で、気分的にもラクチン。お酒もおいしくなったしね。
あと今年残り1ヶ月は、この感じでふわーっといけたらいいと思う。
b0013412_23253297.jpg

by suo-suo | 2006-11-29 23:31 | つらつら

お出迎え

b0013412_23403620.jpg
留守番ご苦労。噛まれました。

by suo-suo | 2006-11-27 23:40 |

美味しいもの、たくさん 

b0013412_2324553.jpg

b0013412_23251241.jpg
ほとんど観光ということはしないんですが、土地のもの食べて飲んで温泉に入って、景色を見ればかなりリフレッシュ。日本は広いです。
そしてそして、まいど旅のセッティングとナビと運転をすべてやってくれる知人に感謝です。
温泉コーディネイター  小白沢ヒュッテ のバカボンパパさん

by suo-suo | 2006-11-26 23:22 |

魚づくし

b0013412_23142976.jpg
海が近いので、魚がとっても美味しい。見事に魚介づくしです。ホタテ、お刺身、海鮮鍋。。ナマコとホヤが酒飲みには超嬉しい。


More
by suo-suo | 2006-11-26 23:10 |

平舘不老不死温泉

b0013412_2383438.jpg

北上して青森湾沿いの「平舘 不老不死温泉」へ。
写真を撮り忘れたので、去年泊まったときの写真です。

by suo-suo | 2006-11-26 23:05 |

青森県立美術館

b0013412_13552557.jpg

奈良美智とかありました。青森出身なんだ。
by suo-suo | 2006-11-26 13:55 |

ワイン

b0013412_1117255.jpg

マルゴーをチーズと一緒に飲みました。うひゃー旨い。ごちそうさまでした。
by suo-suo | 2006-11-26 11:17 |

ごはん

b0013412_11132436.jpg

きりたんぽ。山菜など。量がちょっと多いがおいしい。
by suo-suo | 2006-11-26 11:13 |

湯気モウモウ

b0013412_1161779.jpg

中は湯気がすごくて携帯カメラでは何にも写りません。心霊写真のようになっていますが右に友人の足が(笑)。湯量がすごくて常に床に溢れ出て川のようになっている。この床にトドのように寝転がるのが至福なのです!アー。
by suo-suo | 2006-11-26 11:06 |