<   2006年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

毎日が縁日気分(?)

月曜日、会社が突如、ほうずき市になっていた・・・。

More
by suo-suo | 2006-06-27 23:42 | その他 | Comments(3)

すばらしく美味なベトナム料理店

昨日、会社の先輩からベトナム料理でも食べないか、とのお誘い。
ムシムシ気候で突然エスニック欲がわいたらしい。蒲田のミ・レイというお店に行ってみたいということで、会社帰りによってみました。

しかし、相当人気店らしく、既に席は予約でいっぱい。普段ならここであきらめて帰るのですが、目の前て明らかにおいしそうな料理をほおばる面々をみると我々もここで引き下がる訳にも行かず、脅威の粘りを見せて30分くらい、席が空くのを待ちました(こういうところはがんばる)

待った甲斐あり、待てば海路の日和あり。ここが、すばらしく美味だった!! ハーブの香りムンムン、味がくっきり、パンチ強力。肉、魚、サラダ、ご飯もの、何でもおいしい。そして盛りもいいところが私としてはさらに好感を呼びます。

b0013412_13295472.jpg


さんざん食べて、一人当たり5000円いきませんでした。店の内装もキッチュでかわいい。エスニック好きの方はぜひ。
ただし、店の場所はちょっと女性一人で歩くには躊躇しそうな通りにあるよ(笑)。
そこがアジアっぽくて、またいいのですけども。
スタッフも若い男女が丁寧にやってて、きもちいいです。ああおいしかった。
by suo-suo | 2006-06-24 13:41 | さけ/たべもの | Comments(3)

夏がやってきた

b0013412_1310948.jpg
全然夏っぽくない写真ですが、
こういう状態を見ると、夏だねーと思います。

冷たいソファー(ビニール張りだから)でゴロ寝のスオー。
by suo-suo | 2006-06-24 13:11 | | Comments(0)

ぬかみそ1周年(と2ヶ月?)

ぬかみそ床を持ってから約1年ちょっと。
最近はちょっと仕事が忙しすぎて、家でちゃんとしたご飯(和食)を食べるということがなかなかできないのだが、かき混ぜ作業はしこしこと続けている。
ぬか床的にはいつも空っぽで「働きがいがない」とか思ってるかもしれない。

これからキュウリとか茄子とか、おいしくなるので少しちゃんと使ってみようかな。
と、いいつつも今晩のご飯は簡単パスタで済ませてしまった。(すまぬ。ぬか床)
罪滅ぼしに今晩は何か入れて寝るとします。
by suo-suo | 2006-06-21 00:25 | さけ/たべもの | Comments(0)

大和湯

b0013412_23232416.jpg 引っ越してきて4ヶ月、まだあまり近所を探索していないのだけど、唯一、引っ越し当初から気になっていた銭湯に、この間いってみた。
これが超レトロでいい感じ。特に贅沢な作りでもないんだけど、むかしのまま、そのまま古くなったような建物で、かえってよい気がする。照明が暗いのも昔っぽい。
のれんの内側から撮ったから、字が逆さまだ。


b0013412_23255542.jpg下駄箱も例のやつ。年期入ってます。


More
by suo-suo | 2006-06-16 23:38 | | Comments(1)

ポジティブ・ニート生活

このところ頻繁に更新ができているのですが、それは今週いっぱい、仕事の休暇をとったから。
いまの会社は年に1回、5日間の連続休暇を取ることができるので、いまは思う存分、自宅でのんべんだらりと過ごしている。ちょうどPCを買ってネットも引いて・・というタイミングに当てられたので、いろいろとこまごました用事をこなしながらブログも書くという、積極的な引きこもり生活(?)を実践中。

もちろんテレビも見放題なのでW杯もチェックしまくり。

日本初戦はかなり切ない結果ではあったが、これから気持ちいいゴールを1本でも決めてくれればよしとしよう。同じアジア枠の韓国もがんばってるしな。アン・ジョンファンも相変わらずファニーなスター振りがよろしいわ。

彼を始め4年前のイケメンズたちも結構健在でニヤニヤ状態。
ベッカムの髪型は4年前ににてる気がするけど、マーケットとしての日本を意識してのことかしらん(笑)。

ああそうだ、日本のダンヒルのスーツもいいけど、サムライ・ブルーとかいうコンセプトなら
羽織袴で決めてみるってのもいいと思うんだけどな。結構似合いそうじゃなない?刀は空港の金属探査チェックで引っかかるから竹光でね。
by suo-suo | 2006-06-14 22:56 | つらつら | Comments(0)

うちのセレソン(猫背)

b0013412_4344495.jpg

ほれ、おまえのライバルじゃ。

と、見てたらカカーのゴール! きた〜

もっとじゃんじゃん取って〜
by suo-suo | 2006-06-14 04:45 | つらつら | Comments(0)

ネット開通(へとへと)

やっと部屋にネットがやってきましたー。光回線をひいてみた。
これでわたしんちも「ヒカリモノ」(笑)。
これでゆっくり日記書いたり買い物したり、できます。

しかししかし、、

私、もうヘトヘトざます。
それは・・・

mac、よくわからない・・・。
もうほんと、基本的なことでつまづきまくりです。

More
by suo-suo | 2006-06-12 13:33 | その他 | Comments(2)

お祭りだし

b0013412_12175575.jpg
応援グッズを買ってみました(笑)。
楽天のポイントが溜まっていたので、ちょっとお遊びで。やっぱりお祭りだしね。

(むりやり)着せてみる。

More
by suo-suo | 2006-06-12 12:25 | | Comments(0)

始まったー

b0013412_1353535.jpg

ついに始まる。W杯。
ドイツがこのまま勝つかな?

しばらくはTVの前が定位置になりそう。

だって
来週は1週間休暇だし!
by suo-suo | 2006-06-10 01:35 | Comments(2)