<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

応援グッズ

もうすぐW杯ですね。

いいなーこれ。

JAPAN用はないのだろうか?

スオーはボール遊びがすきなのですよ。いつもソファーの下に見事なゴール!(取り出すのが大変)ドリブルの切り返しの速さはロナウジーニョ並だぜ!
by suo-suo | 2006-05-30 11:26 | | Comments(2)

文楽の襲名

b0013412_1423060.jpg昨日、久しぶりに文楽に行った。

私的には最近、世の中にひそかに文楽ブームが来ていると思うのだけど(客に若者が多い)、
いつにもまして劇場が賑ってる感じ。ちょうど楽日だったこともあるが、実は燕二郎という三味線引きが、燕三(えんざ)という大きな名前を継ぐ襲名披露興行であった。
写真は相撲興行みたいですが、襲名披露のノボリ。

幕が開く前に、口上がある。この口上がしっかりしていて感心した。
住大夫という、幹部格の大夫が5分くらい、とうとうと口上を述べる。しかも一人で。
まあ語りのプロですから、立派なのは当たり前といえばそうなんだけど。

歌舞伎の、派手でお祭りっぽい味わいの口上とは違い、渋くて芸本位といった感じですかね。
それぞれ味わいが違っておもしろい。
もちろん演奏は糸が切れんばかりの力演でした。
by suo-suo | 2006-05-29 14:28 | 本とか芝居とか音楽とか | Comments(2)

オーバーホール

オーバーホールに出していた腕時計が戻ってきた。
2ヶ月くらい前に調子がおかしくなってメーカーに持っていったら、油切れということで入院させられていたのですが、これが、どこもかしこもピカピカで見違えるようになって戻ってきた。

細かい傷もなんだか薄くなっているし、ちゃんと研磨剤とかで磨いてくれたのかしらん。
修理代は正直、ちょっと痛い金額でしたが、出してよかったー。
やっぱピカピカは気持ちいい。
もう10年くらい使っているが、これだけキレイになって帰ってくると、これからもちゃんと大事に使わねば~と、まじめに思ってみたり。

ちょっと不思議なのは、時計がなんか軽くなってる気がする点で。
10年分のヨゴレが落ちたから?! まさかねえ。
by suo-suo | 2006-05-25 18:05 | その他 | Comments(0)

おうち生活快適化プロジェクト進行中

デジタル対応の液晶TVを買いました。
DVDの中で歌う中居君もさらに鮮やかです。眩しいっ!(笑)。
これでネットがつながったら、休みの日は1日中うちの中でゴロゴロしてしまうかも・・・。
ああ、今年のW杯もテレビの前のひっつき虫になりそう。。(→でもたのしみだ)
b0013412_1335513.jpg


「・・・スオー、みえないよ」
by suo-suo | 2006-05-18 13:56 | その他 | Comments(0)

こんなにあけてしまった! でも

うわー!
1ヶ月以上も更新を怠ってしまいました。
4月にはいってから会社の部署移動があって、
落ち着いてこういうプライベートなことをする時間がぜんぜん取れない。
時間はあるのかもしれないのだが、気分的にソワソワしていて、自分の好きなことも落ち着いてできない感じが続いてしまった。

そんなわけで日記更新がとまってしまったのだ。
しかしそもそも、会社でブログを書くな、ということもあるわけですが(汗)。

さらに、自宅PCが壊れてしまってから1年以上買い換えていないという、
IT企業サラリーマンとしてはどうなんだ?という体たらく。

あえて「でもいーんだもん」と、一人放置プレイを続けていたのだが、
このソワソワ事態に及んでそれも限界に。
「うちでゆっくりネットしたい、会社忙しすぎ」

そんなわけでPCを買ったのだよ。

じゃーん。

b0013412_21291184.jpg

ibookのちっちゃいやつ。

これで日記再開だー!

でもね。

でもまだうちにネット来てません。わはは。

by suo-suo | 2006-05-11 21:32 | その他 | Comments(2)