<   2006年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ブーケをもらう

b0013412_1430365.jpg4月から会社で部署異動になり、この間、部で送別会をしてもらいました。
ヒマワリが入ったブーケをいただく。ありがとー。

そういえば別の会社をやめるときにもヒマワリの花ベースのオレンジ系の花束だったのですが、そんな雰囲気なのかなー。自分では分からないけど。

適当な大きさの花瓶がなかったので、ベルギービールのグラスに入れてみたら、いい感じ。
ほとんど本来の用途には使ったことがなかったので、やっと出番だ。
けっこういいじゃん、と思って写真を撮ったら、ピンがグラスにあってしまった(笑)。

会社の近くの花屋は(このブーケもそこだと思う)、年度末の今日このごろ大忙しで、
今日の昼間は行列ができていたらしいです。
by suo-suo | 2006-03-31 14:33 | その他

まだまだ観光気分

b0013412_105551.jpg年度末ということも少しあり、雑用が異常に多い今日この頃。
備忘録的に書いておきたいこともあったりするのですが、いかんせんゆっくり書いている時間がないなあ。。

そんなわけで、つなぎ的にコネタアップしときます。
---
東京から横浜を見ると、中華街とか元町など、ちょっとプチ観光というイメージだと思う。
デパートで見つけたワイン。
時折飲んでいる、山梨「ルミエール」の、ヨコハマ限定ワイン。中身はスタンダードのおそらくプチルミエール。飲みやすくて、何でもあう。
おっ、と思い、引越し記念に買って、一人で空けました。
こういうのを選んでしまうところが、まだまだ観光気分なのだったりする。

つまり、まだまだ、新居がたのしいってことです(笑)。
by suo-suo | 2006-03-29 01:07 | さけ/たべもの

かご好きー

引っ越しても相変わらず、かご、はこの類は大好き。
b0013412_20302186.jpg

「わおーん」 と吠えて、
b0013412_20305569.jpg

スオー、発射準備!
b0013412_20314573.jpg


・・・ぎゃっ!(この後、ジャンプの直撃をくらい写真撮れず)
by suo-suo | 2006-03-14 20:33 |

ほほえましい誕生日

b0013412_18542850.jpg今日は、会社の同じ部の男の子(2名)の誕生日だったようです。たまたま同じ日、同じ年生まれということで、周りの男子がケーキを買ってきてお祝いしてあげていた。
しかもケーキはTOPS。

男子同士でこういうことをするのは珍しいな~と思ったのだが、それとも最近の男の子たちは普通にこういう気配りができるのか。
そして、みんなでコーヒーを入れて部屋の隅で二人を囲んでお茶会(!)を催していた。
なんかその光景がすごくほほえましくて、素直にいいな~と思ったのでした。

日々の仕事は結構ハードだし(給料も安いし)、加えて責任も持たされていてキツイだろうに、基本的にあまり腐らず素直で、ほんと良い男子たちである(見習え・・・)。
時には「最近の若い子は」などと言ってしまいたくなるときもあるけどね(笑)。

そして28歳になった、と聞いて「あー、同じ年だわね~~」なんて返すワタシは
しっかりおばさんになったなってしまったのでした。
by suo-suo | 2006-03-08 19:06 | その他

なぞの侵入者?

勤めてる会社のオフィスは自社ビルなどではなくフロアを借り切っているのだが
同じビルの中には巨大S社グループの子会社が入っている。その会社は外資も入っていて、かつ一応IT系なものだから、外国人も結構いる。中にはターバン巻いているインド人もいたりして、かなりグローバルな感じなのである。

この間、うちの会社の休憩コーナーのところで、このS社のインドの方と思われる(というか、まちがいない)カップルが、悠然とおしゃべりをしていたらしい。休憩スペースは結構奥まったところにあるので、フロア間違えなどではぜったい入りようもないと思うのだけど、違う会社に入り込んじゃった、という感じでもなく、かなーり、リラックスしてたらしい。その様子がたいそう可笑しかったようなのだ。あー、見たかった。

だって明らかに怪訝な顔して通り過ぎる社員の横で、靴まで脱いでおしゃべりとか。できないでしょー、ふつう。なんかさすが、インド。そしてなぜ、わざわざ別の会社に来ておしゃべり?!

こういう風景って可笑しいなーとおもって、次回は絶対会いに行こうと思っていたのだがなんと、
会社から早速、「This Space is Employees ONLY!!!」と、デカデカとした張り紙が貼られてしまった。しかも侵入禁止マークつき。なにもそんな、キリキリしなくても。

確かに機密情報もあるからわかるけど、もうちょっと、観察させて欲しかったなー。
なんか「よくわからない間違い」状態って、面白いのになー。
ああ、ざんねん。
by suo-suo | 2006-03-03 22:59 | その他

猫は日向であけっぴろげ

b0013412_2003329.jpg今度の部屋は、かなり日当たりがよくて晴れた日中はご覧の通り。

前にまして、ごろごろと寝ている時間が多くなったような気がする。
イコール、おデブちゃんへの道まっしぐらということになるのですが、心なしか最近、抱っこすると重いんですよね・・。

by suo-suo | 2006-03-01 20:03 |