<   2006年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

のび猫

b0013412_17513324.jpg

うちはほっとカーペットではないのですが、やはり日中の絨毯の上は気持ちがよいらしい。
1年前の誕生日にもらったペット用マフラー、やっと(2重巻きにして)ちょうどよい感じになりました。
by suo-suo | 2006-01-31 17:53 |

おみやげ

b0013412_1257569.jpg前にも書いた気がしますが、ご当地ドラえもんグッズを集めている。
わりと国内旅行をするほうなので、その時々の記念として集めてるのですが、時々友達に頼んで買ってきてもらうときもあります。やっと10コくらい集まったかな?
もともとドラえもん好きなのもあるし、あと、売っている場所が少ないというのも、集め甲斐があってよいのである。

これは、この間広島に出張に行く友達に買ってきてもらった「もみじドラ」。もみじの被り物をしているが、なんかライオンみたいになっているぞ。でもかわいい。

---
出張といえば、
私はなぜか出張運がなくて、これまでの人生で、たった1度しかしたことがない。
しかも、名古屋、日帰り。名古屋に本店のある地方銀行の仕事で、パンフレット作成の打ち合わせに行ったのだった。
もうちょっと遠くまで行きたかったなー。せめて大阪とか。

しかし、わずか6、7年前のことであるのに、当時はメールでデータをやり取りするなんてことが今ほど一般的でなかったような気がする。
今であればメールであっという間に確認してもらえるようなことでも、わざわざ出張して確認してもらうしかなかったのですなー。仕事のやり方が激変だ。

そういう部分のスピードは倍速になっているのに、トータルとしてそれほど効率があがっているような気がしないのはなぜだろう・・・。
by suo-suo | 2006-01-24 13:08 | その他

雪の日は

b0013412_15421819.jpg東京は雪。豪雪地帯の人には怒られてしまいそうだが、たまの雪は楽しい。
しかも結構積もってくれたし。景色が一変だ。

こんな日は熱燗に限りますなー。

「川むら」という肴が充実している蕎麦屋へ歩いてゆき、お燗で一杯やってくつろぐ。
大雪で客もなく、燗酒で体が緩んでいく感じがたまらなくヨイ。
いひひひ。


b0013412_1548048.jpgトトロの猫バス雪だるま。よくできてるなー。
by suo-suo | 2006-01-21 15:40 | その他

負け犬っぽい(笑)

b0013412_21524469.jpg買ってしまった。
SMAPのコンサートDVD(笑)。
何本かコンサートビデオを持っているのですが、やはり実際にみたコンサートの録画だっていうのもあり。。

休日出勤をした帰りビックカメラに入ったら、踊るSMAP映像が目に入ってきた。
「あ~、そういや楽しかったなー」などと思いながら、しばしボーっと眺めてしまった。

「いけない、こんなところで眺めていては・・!疲れた女丸出しじゃん!!!」と思うのだけど、
気がついていたら手にとってレジに向かってました・・・。とほー。

その日、早速ビールを飲みながら鑑賞し、ニヤニヤと疲れを癒したのは言うまでもありません。
しかもポスターとかシールなんかのおまけもついていて、ちょっとうれしかったり。
かなり負け犬っぽくて、自分でも笑ってしまった夜でした。

いや、でもね、結構酒の肴として楽しめますって。
by suo-suo | 2006-01-19 21:55 | 本とか芝居とか音楽とか

スオー2歳!

1/15は、スオーの誕生日(推定)。2歳になりましたー。
2歳といったら人間でいえば24、5歳というところだろうか? 相変わらず悪戯をするし、あまり大人になってないねえ・・・。

「シーバ」の金缶でお祝い。今年はケーキはつくりませんでした(笑)。
プレゼントに新しい首輪を買ったのですが、写真にうまく写ってないですね。
今度はオレンジ色です。
b0013412_13592168.jpg

「24歳? そうなの??」
by suo-suo | 2006-01-17 14:00 |

桜のその後

b0013412_18285083.jpg年末にもらった桜の枝ですが、その後、置いてもらったBarに行くことができず、気になっていた。というか、咲いているのが見たーい!

おととい、やっとお店に顔をだしたら散ってしまった後でした・・・。ああ、ざんねん。
葉桜も過ぎたあとのようです。
かなり綺麗だったそうな。

今年もまた貰えないかなー、お歳暮(ガメツイ)。
by suo-suo | 2006-01-14 18:29

代理初夢??

あけましておめでとうございます、・・・っと、気づいたらもう4日ではないか。あちゃー。

今日は仕事始め。ちょっと面白いことがあった。

同じ会社の某氏が見た初夢は、なんとなんと、私の結婚式だったそうだー!きゃーい。

しかーし、肝心の相手は誰だかよく分からんという。オーノー。そこ大事なとこよ~。
はたしてこれは吉祥なのか、どうか(笑)?

他人が見た初夢がどの程度効力があるのかは、今年の大晦日に明らかになるわけね。

---いや全然、アテはないのだけども・・・とほ。
by suo-suo | 2006-01-04 19:54 | つらつら