<   2005年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

秘境で大宴会の巻

週末は、会社の連中と「小白沢ヒュッテ」に行ってきた。
行ってきた、というか、連れて行った、というのが正しい。
総勢9名。これが、大変なことになった。

年代は20代前半~30代半ば(あたしだ)までバラバラだったが、一言で言えば
男の子集団。(ちゃんと、女子もいるんだけども。あくまで感じとして。)

まー、飲む飲む、喋る。

普段の飲みも、結構ワイワイ騒ぐのである程度予測してたが、それにしても
連日明け方まで騒いで大宴会。 ああ、お姉さんはつかれましたよ。
しかしもっと疲れたのは宿のマスターでありましょう。
そして同日に泊まっていた他のお客さんたち。すいませんでした。たたた・・・

マスターに「いい酒は隠しておきました」と言われ(笑)。
本当、ごもっとも。あんな調子で飲まれたらたまらないよ。

でも、この人のように、この旅行で「いい味の酒」に目覚めた人もいるようです。
ま、それについてはヨカッタ。しめしめ・・・・。
by suo-suo | 2005-08-31 15:06 | さけ/たべもの | Comments(0)

サバトラ=コンサバなトラ猫、ではありません。

週末は持ちそう。やったね!
----

猫の模様って、いろいろ言い方がありますよね。
スオーはいわゆる「キジトラ」。
そのほかにも「茶トラ」「サビ」とか。
しかし、この柄名って、猫を飼わない人はあまり知らないものかもしれない。
あたしもスオー飼うまでは、そんなには知らなかったし。

このあいだ、妹が、
「スオーって、ほらなんだっけ、サバトラ?だよね?」
といった。

サバトラぁ~!!
わははは。

しかし確かに、サバの背に似てるわ。青光りじゃなくて、黒光りしてるけど。
b0013412_15362963.jpg

by suo-suo | 2005-08-25 15:38 | | Comments(0)

晴れ女・雨女

こんどの週末、いつもの小白沢ヒュッテに、会社の仲間と遊びに行くのですが。

なーんと、週末にかけて台風じゃんか!!
しかもご丁寧に、2個も来てくれてる。

うーむ。デカいほうがちょうど金曜日に上陸とな。なんとしょう。

あたしは結構「晴れ女」で、遊びに行くときは大概天気はいいほうなのである。
両親がまた極端で、父が晴れ男、母は雨女なので、この件に関しては父親似ということになるのか。

昔、山に登ったときは頂上から2回も富士山を拝めたくらいである(ちなみに、富士山からはかなり遠い山)。変わりやすい山の天気において2回の富士山って、これはすごいと自分で勝手に思ってます(笑)。

しかし、今回は台風だ。これは絶対、メンバーの中に強力な雨男・雨女がいるに違いない、
と思っていたところ。やっぱりいた!

雨女いわく、
「晴れて欲しいときは絶対雨、雨降って欲しいときは晴れる。 昨日もサーフィンに行ったら、海に入っている間だけ、雨降ってた」んだそうだ。

こりゃ強烈。その神通力(?)をもっと別のところに生かせないものかね?

っていうか、あたしの晴れ女も結局たいしたことなかったってことか・・・。があん。

ああもう。。。
by suo-suo | 2005-08-23 20:00 | その他 | Comments(0)

夢のメンチカツ

b0013412_1121444.jpg

雨模様が続いていましたが、再び残暑が戻ってきちゃいました。
こんな日はやっぱり、ビ~ルだよなあ・・・。夏バテには悪いとわかっちゃいるけど、やめられない。

新橋に、ビアライゼというビール居酒屋(あえてそう言いますが)があります。
夏になるとモーレツに行きたくなるこのお店。

なにしろ、
ビールが信じられないくらいに、うまいのだ。
普通のアサヒ生とか黒生なのに。

More
by suo-suo | 2005-08-19 11:21 | さけ/たべもの | Comments(0)

揺れたー

さっきは揺れましたーねー。地震。

会社にいましたが、かなり長い間、ユサユサやられました。品川の近くで地盤もゆるそうだし、そのせいもあったかもしれない。

ウチは大丈夫かな? スオーもさすがにびっくりしてるかも。
こういうときライブカメラがあったらなあ・・・。

しかしー、ホント最近多いな、地震・・・。
by suo-suo | 2005-08-16 12:45 | その他 | Comments(0)

紙袋がいいです

友人から、プレゼントでボディブラシをもらいました。
ジュート100%で、とっても気持ちよし!血行が良くなる感じがする。ありがとー。

まずはこいつをブラッシングと・・・

b0013412_1865861.jpg

おもちゃにされるかと思いましたが意外にも大人しい。
高級ブラシより無印良品の紙袋のほうが気になるらしい。
お安いヤツめ・・・。

こうやってたまにブラッシングするが(ちゃんと猫用ブラシでね)、そういえばスオーはまだ、毛玉を吐いたことがない。
毛の生え変わりの時期は抜け毛が多くてよく吐くと聞くが、未だ。。。
そのうち超デカのやつを出されるのではないかと、ちょっと気が気でないのだが。
どうぞやるときは、場所を選んでやっておくれー。
くれぐれも布団とか服の上にはやらないように(祈!)
by suo-suo | 2005-08-15 18:19 | その他 | Comments(1)

あう

ああうう。。
最近のあたしのなやみ。
それは、口が開かないことである。

口が開かないといっても、話せないわけじゃありません。
大きく、あーんと、できないのだ。
左アゴに痛みが走るう。完全に、額関節症。やーん。
昔、いちどやっているのでわかる。まちがいない。

いま、おにぎり食べるのがちょっとヤバい感じです。

普通に食事したりする場合の口の開け具合を第1段階とすると、
その上、第2段階に持っていくときがキツイ。

アゴのギア変換が必要なのよー。

「ああこれ以上無理」、ってとこでさらにがんばって口を広げると、
「がっくん」という感じで左アゴのギア変換があるのだ。それで、あく。
鏡を見てると、あごの骨がうごくのがよく分かる。ほほう。

って、感心してる場合じゃないので、近いうち医者にいってきます。

あー、でも変なマウスピースつけさせられるんだよなあ。。。やだなあ。

あたしはアゴだけじゃなくて、首筋痛、肩こり、骨盤痛と、ことごとく左側がだめ。
ぜったい、体がゆがんでいるのだ。
最近、顔もゆがんできた気がする。サングラスかけると、完全に斜めになるし!
ああ、ここらでちゃんと直しておかないと・・・。

まっすぐな体に憧れる今日この頃。
by suo-suo | 2005-08-12 18:31 | その他 | Comments(0)

親ばか認めます。

久しぶりにちょっとまともな写真が取れたのでアップします。

b0013412_17533945.jpg

・・・うう。 か、かわいいじゃないか。
by suo-suo | 2005-08-10 17:56 | | Comments(2)

今日もまた

行き倒れが1匹・・・。

b0013412_22432995.jpg


最近、さすがに暑いらしく、押入れから出てきてはこんな感じで涼んでいる。
by suo-suo | 2005-08-08 22:44 | | Comments(0)

ラーメン屋で

b0013412_16415835.jpg

ビールと高校野球。夏だねぇ・・・。

早くまた海に行きたいなー。

その為にも仕事かたづけないとなあ。

がんばりまっしょい!
(と、自分に気合い入れてみます。)

ラーメン屋にて。
by suo-suo | 2005-08-06 16:41 | さけ/たべもの | Comments(0)