<   2005年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

そんな目つきは、、、

教えた覚えはないのだが。
いやー、惚れ惚れするような、ガンの飛ばし方ですなあ・・・
b0013412_20133530.jpg
・目に力をこめて
・やや上目遣い
・口は心なし突き出す
・耳も若干後ろにそらす。片方だけにするとより迫力が増す

で、何を狙っているかというと。

More
by suo-suo | 2005-07-29 20:20 |

キター!

b0013412_11345615.jpg各所で話題になってるホワイトバンドがやっと届きました。

これでワタシもセレブの仲間入りよーん (←軽薄の見本)

手のちっちゃな傷は今朝スオーに噛まれた痕・・・(セレブ台無し)
by suo-suo | 2005-07-28 11:37 | 買い物

どれどれ、

「台風は、去ったな・・・ よし。」
b0013412_20152591.jpg

東京ではあまりたいしたことなく去っていった台風7号。
スオーもなんとなくソワソワしていた様子だったけど、動物も台風接近とか、わかるのだろうか?

それはそうと、おととい、ちょうど台風が近づき始めた日、久しぶりにスオーが脱走を図った。
いつもなら「しまった!」とあわてるところだが、その日の私はヨユー、ヨユー。

だって、雨がザーザー降ってるから。
スオーは濡れるのが大嫌い。まあ、家ネコは普通、そうだよね。
なので脱走したところですぐに戻ってくるのがわかってたからだ。

そのときのスオーの反応がちょっと面白かった。

More
by suo-suo | 2005-07-27 20:46 |

カレーフラッペの正体

昨日書いた、コージーコーナーの「カレーフラッペ」。
帰りがけにもう一度、ジーっとショーウィンドウを見て帰ったのですが、ほんとに「カレー」でした・・!まじー? まじで。うーん。
マンゴー入りのカレーは分かる気がする。が、かき氷ですからねえ。
で、食べてきましたよ。さっき・・。友達誘って。台風なのに。風邪っぴきなのに。おなか壊したらどうしよう?
・・結論から言うと、その心配はまったくなかったわけですが・・。

これです。正式には「マンゴーとカレーのフラッペ」。スパイシーな不思議フラッペ、とか書いてあります。
b0013412_14501551.jpg
b0013412_14505510.jpg

下のほうにうっすらカレーがある(はず)。
一緒にライス頼んだほうがいいですか?なんて。

ウェイターいわく、「カレーですが、マンゴーの味がけっこうしますので・・」とのこと。

食べてみると、確かにマンゴー。二口目もマンゴー。三口目、マンゴー。
あれ?カレーは? 氷をざくざく崩す。
いつの間にか、「カレーよ、出て来い」という気持ちに変わってきているのが我ながら可笑しい。
主役のはずのマンゴーはあまり味わうこともなく食べられ、氷もどんどん崩され、ひたすらカレーを探す私(と友人)。

「あ、すこしスパイスの香りがする」と友人が言ったのは、だいぶ終盤に近づいたとき。
そう、うっすら、ほのかにスパイスのにおいが。。

えー。ルーじゃないのか。。(がーん)
カレー粉の香りすら、しないよう。(オチがないよ・・)
というか、まったく違和感なし。むしろおいしい。
「マンゴーとスパイスって、やっぱ合いますね」とか言いそうだ。
カレー、あと1割増しでもいけるんじゃないか。
カレー味と謳うからには、そのくらいやってほしい。

最初はもっと強烈な味だったのだろう(そうあってほしい)。
友人とは、「きっと社内の企画会議、役員試食を経て、保守派に押されたんだ」という結論に達した。

来年も登場することを願います(もっと強力になってね)。

お近くにコージーがある方は一度お試しになってはいかが。
カレーのあとのデザートなんかに、いかがでしょう。
普通に、おいしいっすよ。
by suo-suo | 2005-07-26 15:28 | さけ/たべもの

ヒナコさん逝く

杉浦日向子が亡くなったとか。
まだ46歳。。若い。癌だったんですねえ。
(あ、本名がめちゃくちゃ普通なのも驚いた)

この人の漫画は結構好きで、いろいろもってるなあ。やっぱり「百物語」とか「百日紅」なんか、今読んでもよいですよね。

漫画を描くのをやめたとき、これからはもう隠居だ、みたいなことを言っていたが、
まさにそまま「晩年」となってしまったが、それもなんとなくこの人らしいとも思える。
合掌。
by suo-suo | 2005-07-26 10:31 | 本とか芝居とか音楽とか

カレーフラッベ

会社のそばにコージーコーナーがある。
ショーウィンドウのメニューに「マンゴーとカレーのフラッペ」って書いてあったんだけど。 
カレー! カレー?? あのカレー???
確かにサンプルは黄色一色だった。

もう一度見てきます。

週末、風邪をひいていたので、目がおかしくなったのかも。
by suo-suo | 2005-07-25 11:38 | さけ/たべもの

夏休み(毎日が)

b0013412_13444743.jpg

学校はもう夏休みなのだね。
いいなー。
この人は年中休みですけども。

ネコ=寝る子、というのはまんざらうそでもなさそうな。

クッション夏仕様です。
生意気(?)にもマクラにして寝ておる。
by suo-suo | 2005-07-21 13:45 |

本仁田山に来た

b0013412_1559461.jpg

in奥多摩
by suo-suo | 2005-07-17 15:59 |

昼間の親分

今日、なんと朝に親分がやってきた。

b0013412_17501598.jpg

「どうだー。調子はー」
手前に写る頭はスオー。


b0013412_1752041.jpg

うおっ!乗り出してきた!
「がおー」「どうだ、びっくりしたか」
スオーはちょいビビリ(笑)。

昼間はどうも積極的になるらしい親分さん。
by suo-suo | 2005-07-14 17:53 |

ときにはこんな

スオーは割と暑さには強いらしい。
床の上でゴロゴロしていても、押し入れ中の定位置(カゴベッド、毛布入り)に必ず戻ってていくし、30℃超えの日でも同じ。さすが南国生まれ。

とはいえ、冷房を入れた直後はこんな感じになってしまう。

b0013412_16595149.jpg
・・・おいおい、あけっぴろげ過ぎやしないか?
下半身、既にネコではない。爬虫類だよ。

b0013412_1704366.jpg
「あっ、なに写真なんか撮ってんのよ。載せるならこっちのポーズにしてよね。きー」

もう遅い。

このあと押入れにコソコソ戻りました。
by suo-suo | 2005-07-12 17:03 |