<   2005年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

魔法の粉

つめとぎを新調した。

魔法のふりかけ(マタタビ)をパラパラパラ~。

b0013412_18232247.jpgくんくん!
b0013412_18234778.jpgこっちからも。
b0013412_18244080.jpgフタも外しちゃう!うあー。

b0013412_18252635.jpgあうあうあう・・・。
「ちょっと、写真とるの後にしてくれる?」

スオーはなぜか家具や柱には爪を立てません。もー、それだけは助かります。
-----
貴乃花逝く。
子供の頃、好きなお相撲さんNo1だったよ・・・。
晩年はいろいろと気の毒だったが、力士は短命が多いとはいえ、それが体調に響いたのでしょうか。合掌。
by suo-suo | 2005-05-31 18:35 |

ジョーズせんべい

b0013412_17553690.jpg
これ、USJのおみやげ 「ジョーズせんべい」。

袋はアメリカンなデザインなのに中身せんべいだよ・・ジョーズ。 魚の形なのがまた・・ (笑。

ねずみさんランドにはこれはないだろう! さすが大阪~(なのか?)。いいセンスだわ!

いや、わたし、実はねずみさんのほうはあまりファンではないのですわー。
ますますこっちに行きたくなった。
by suo-suo | 2005-05-30 18:00 | その他

恩知らず

ちょっとはお転婆も治ったか、と思ったのに、昨日は脱走して一晩帰ってこなかった。

捕まえようとしても無駄なので、最近はほったらかしているが、
窓から眺めているあたしの前を通り過ぎるとき、「ケッ」という顔をするのだけは、
やめてくれない?・・・(怒

b0013412_1575550.jpg
「フン 勝手でしょ」

by suo-suo | 2005-05-26 15:15 |

ぬかみそ快調

ぬかみそ漬けを始めて1ヶ月くらいたった。
だいぶ、落ち着いていい感じの味になってきました。いぇい!

やや心配していた手入れも毎日かき回すだけなので思ったよりラクチンだし。
味は毎回ビミョウに違うので、今日はどうか?と思うのも楽しいし。
パンを食べる回数がぐーっと減った。
あ、塩分は増えちゃったかも。
これからはキュウリとナスがおいしそうだ。

スオーは包帯が取れて元通りになった。
食欲も元通りになってしまい、食っちゃ寝~食っちゃ寝してます。
by suo-suo | 2005-05-25 15:55 | さけ/たべもの

親分こない

スオーがその気になってしまった原因と思われる親分さんですが、
本気モードになってワアワアなき始めてから、あまり姿を見せなくなっちゃった・・・。

b0013412_1813550.jpg夜も・・・

b0013412_181471.jpg朝も・・・
待ってるのにね・・・。

なにやらいろいろな教訓を含んでいる話ではある・・・。

※明日には包帯取れる予定。よかったね。
by suo-suo | 2005-05-23 18:05 |

月曜から何ですが・・。

b0013412_14445310.jpg今日のランチは、タクシーで全日空ホテルのラウンジに行っちゃった。

下界を眺めながら、シャンパンなんか飲んじゃったよ~。
バイキングにもかかわらず (と、言っていいのか?)、料理はとってもグ~。
ローストビーフはかなり美味!

たまには、こういう贅沢もありでしょう。

さー今週も頑張るぞ! という気になったかどうかは・・?です・・・

・・・ううう。お腹くるしい。
by suo-suo | 2005-05-23 14:53 | さけ/たべもの

オルタナティブ・山小屋

私がよーく遊びに行く、新潟・奥只見の山小屋 「小白沢ヒュッテ」 のポストカードです。
どーすか。きれいでしょう・・!
b0013412_1701022.jpg

ここのマネジャーさんは、一緒に温泉旅行連れて行ってくれたり、花見をしたり、
いつも楽しい遊びに誘ってくれる。(お世話になってます)
今回、カードを作ったとのことで、私も少々預かり、諸所へ配っている最中。

山小屋、つうとなんか風呂ナシ、雑魚寝、3時起き・・・みたいな
「ストイックに山に立ち向かう」イメージないですか?

でーもー。

ここはぜんぜん違うんだなー。山に行くという概念が180度変わる・・。というか私は変わった。

私は山登りもしないし、釣りもカヌーもキャンプもしないです。いわゆるアウトドアにはほとんど無縁の人間でございます。でも、楽しめちゃうんだなー。

だってー。

建物に入ると驚きます。
バーカウンターがあって、ベルギービールが飲めてワインはマルゴーなんかも(お金があれば)飲めたりして、インテリアはオシャレ~!
だけど、水と空気は超うまい、夜はマジで真っ暗、電話とテレビは衛星だけ。。というすごい秘境だったりする。なんと言っても半年ほどは雪で道路は閉鎖、6月にならないと道が開通しないのだから。

ここへ行って、ただ寝たり飲んだりおいしい食事(ほんとに美味しい!)したりするのが
毎年、相当楽しみです。単純に気持ちよいのであります。

ああ書いてたらまた行きたくなっちゃった。

今年もお世話になりまする!!

※ヒュッテには「バカボン」という美人猫もいます。スオーの先輩だね。
by suo-suo | 2005-05-20 17:42 | その他

ちょっとおちついた

b0013412_18262894.jpg昨日、首に入れた薬が効いてきたのか、少し落ち着き始めた。
外に出られないでイライラするよりはいいかなーと思いつつ、ちょっとかわいそうだったり。


←包帯姿を見せるのはイヤだそうです。
by suo-suo | 2005-05-18 18:31 |

そうだったのか・・・

どえー。寝不足だあ。あわわわ~。

というのも。このところ、スオーがどうも様子がヘン。

あまりご飯も食べずに、落ち着きがない。ずーっと部屋の中をグルグル回っている。

そのうち夜鳴きが始まった。

しかも、だんだん遠吼えみたくなってるよ? しかも一晩中?
寝られないっつうの!

はっ!
これってもしかしたら、さ・か・り?!

あ、ありえない!去年手術したのにぃ~。

実は性転換して今年はオスになったとか・・・。ひえー。

でもとにかく眠れん。どーなってんだー。

今日、寝不足のあまり、先生たすけてー、と獣医さんにSOSしたら、「ごくまれに、手術してもホルモンがでちゃうネコがいる」んだそうで・・。

なんと!そーなの?

もしかしたら特異体質?とビビる私に
「夜、電気を遅くまでつけていたりするとホルモンが出る場合があるよ」と。

ネコは、日照時間によってその「季節」を察知するのだそうだ。
毎晩明るい部屋で暮らしていると、どうも体が「春だ!」と思ってしまうらしい。
避妊手術をしても子宮はあるのでホルモンは分泌されるそーです。

がーん、きっとそれだわ・・・。毎晩、遅くなってから遊んであげていた。
(というか昼間いないし・・・)
ああそうだったのか。ネコは夜行性っていっても、「暗い夜」専用なんだね。ごめんよスオー。今日から夜は電気を消そう(あたしはどうなる?!)
まあ、そもそも人工的で不自然なことをしてるわけだしね。

スオー、病院で首に薬を埋め込み(!)、制御してもらいました。
いま、首に包帯グルグル巻きです・・・。

---
とはいえ、「特異体質」てのも、一部あるんじゃないのか?という考え捨てきれず(^^)。
異様に生命力強いとか・・・。
by suo-suo | 2005-05-17 12:46 |

ヤワじゃねえよ

親分は、今宵も夜回りを欠かさない。

b0013412_204267.jpg
みよ、この傷跡も生々しい百戦錬磨の足。
「傷は男の勲章じゃ」

b0013412_2062030.jpg
「ポチャポチャの肉球? そんなヤワな足で外歩けるか。
こんくらい踏み固めとけ。」

b0013412_2082924.jpg
「親分さん・・・あっ、待って!」
by suo-suo | 2005-05-13 20:12 |