<   2005年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

許せよ。

b0013412_17523135.jpg最近、仕事だ飲みだと帰りが遅くなることが多くて、スオーとあまり遊ぶ時間がない。
なのでワーワー鳴いて不満を訴えることしきり(すまぬ、許せ)。

そのせいなのか?食べる量が増えてきた様子。(ヤケ食い?)わー。
b0013412_17533192.jpg昨日は珍しく早く帰った訳ですが、モチロン私はサッカー観戦へ突入なので、結局適当にあやしつつ、そのうち放置。わー。

試合終わる頃にはふて寝していた。許せえ。

でも寝相わるくてかわいいなあー(ほろほろ)

今日はネコ缶で詫びをいれよう・・。
by suo-suo | 2005-03-31 17:55 | | Comments(0)

桜・定点観測 3/31

桜・定点観測
b0013412_1794264.jpg

ついに、3月も終わってしまった。

昨日咲いた木だけ、白くなっています。
つぼみは先端がピンクっぽくなっているが、あまり変わらない。
来週末がちょうどお花見頃でしょうか。

しかし。もう待ちきれん!と、フライングで宴会を始めている人が出始めている。
公園側も、ゴミ箱完全設置済みで、万全の体制である。
また、ゴミ箱の数、大きさも半端でない。ほとんどゴミ箱とゴミ箱の間で宴会するという感じになっている。
そう、ココは東京でも有数の「お騒ぎ系」花見スポット。
飲めや歌えの大騒ぎ^^~と、超・ドメスティック花見のメッカなのだー。

既に徹夜で飲み明かしたと思われるおじさんたちがたむろっています。

暫くはワンカップの香りを嗅ぎながらの通勤になります (笑 春だな~

★追記★
今日、開花したそうですねー。あとは一気!といくかどうか・・。
by suo-suo | 2005-03-31 17:22 | Comments(0)

桜・定点観測 3/30

桜・定点観測

b0013412_12315568.jpgやっと1本、ほころんでいるのを発見!

ちょっと分かりにくいですが、気の早い木がいたようで。

桜の淡い色を写すのは難しいなー。


---
ところで、今日はサッカーですよ。

今の日本代表は、史上最高のイケメン揃いなのではないか?
宮本、玉田、中田(浩)とかの美形系、稲本、フクちゃんはかわいい系かな。
でもって中田とか高原とかの個性派?がそろってると。
いいねえいいねえ。
女性ファン急増の理由は絶対ココにもあると思うのだが?

ともあれ今日は頼むよー。(たまだくーん)
by suo-suo | 2005-03-30 12:42 | Comments(0)

桜・定点観測 3/29

桜・定点観測
b0013412_19224213.jpg
・・・ほとんど違い分からず。。
というか、カメラの限界!
かなり企画倒れっぽいです!(笑
早く咲けー!(やや飽き気味)
by suo-suo | 2005-03-29 19:25 | その他 | Comments(2)

新しき仲間

b0013412_1913033.jpg先月、バーに忘れてきたブタ子を、引き取りに。
ぶうぶう!

スオーが狙ってる・・・。

b0013412_19134113.jpgハッシ!

なんだか手が怖い、スオー。
by suo-suo | 2005-03-29 19:15 | | Comments(0)

湯島 シンスケ

b0013412_2029134.jpg久々の、酒ネタだなあ。

居酒屋でどこが好きかといわれたら、ここは絶対入ります。
湯島「シンスケ」。
もし、呑んべえさんがいたら、絶対、行くべきでヤンスよ。
適度に気さくで、適度に緊張感もあって、いい気分で呑めヤンス。
b0013412_20293319.jpgなんってったって、主人がよい。客層もよい。
お燗も最高。

老舗ですが、ちゃんと若主人も一緒に働いているのが安心感あります。
ずっとこのまま続いて欲しいです。
by suo-suo | 2005-03-28 20:38 | さけ/たべもの | Comments(0)

桜・定点観測 3/28

桜・定点観測

b0013412_20235852.jpgまた雨。ほっとんど、変わりないですが、ビミョウに緑ピンクがかってきた感じ?
by suo-suo | 2005-03-28 20:28 | その他 | Comments(0)

タコ 二足歩行

タコが2足歩行 発見

なんか、思わぬ方向から反撃をくらった感のあるニュースですね。

だって、タコだよ(笑
それ宇宙人じゃん。
by suo-suo | 2005-03-25 16:26 | その他 | Comments(0)

スオー記念日

きょうはー!
1年前、スオーを拾った日であります。じゃーん。

東京からクルマで本州を突っ切り、九州を一回りして大分の国東半島を走っているとき。

山の道端に、チョコナンと座っていたんだよねー。ミミズクでもうずくまっているのかと思ってクルマを降りたら、猛ダッシュで駆け寄ってきた。まさに、パトラッシュなみ。
いやーほんと、運命の出会いってこういうのねえー。

なんで、あんなところにいたのかね?しかも一人で。
人家もなくて、普通ネコは山にはいないはず。

1 捨てられて、親兄弟ともはぐれた
2 ちょっと散策を楽しんでいた
3 実はヤマネコだ

うーん、3かな!? (笑

もう拾った後、東京に戻るまでは超・珍道中。エサ、トイレ砂買い込んで、
車の中は新聞紙敷き詰めて、それでも助手席でウンコして・・。
思い出ししても笑えます。

ちなみにスオーという名前は、そのとき乗ったフェリー「スオーナダ号」から友人がつけた。

b0013412_1458631.jpg拾った日、「スオーナダ号」で撮った写真。ちっちぇー!
動物連れのため、一般船室にも入れず、寒かったよー。
by suo-suo | 2005-03-25 15:04 | | Comments(2)

桜・定点観測 3/25

桜・定点観測
今日の様子。相変わらず。まだ。
b0013412_1446426.jpg


カップルが仲よさそうです。
by suo-suo | 2005-03-25 14:48 | その他 | Comments(0)