<   2004年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今日はこんな感じで

自宅のPCと会社のPCがほとんど同時にだめになり、
自宅のほうはいいとして、会社PCがクラッシュすると、環境を整えるのがとっても面倒だ・・・。
ソフトの再インストールして、ブックマークしたサイトをもう一度探して、メーラーの設定もやり直しー。あーめんど。
メーラー以外はほとんど私用ツールだったりしますが。はははー。

PCがないと何にもできないなー。なさけなや。
昔は会社にPCなんてなかったぞ!どうやって仕事してたのかしらん!?

-------

b0013412_1681811.jpgそういうわけで、今日はこんな写真で「失敗!」な感じにしてみました。

「ずんずんずん」(顔なし/胴長)
by suo-suo | 2004-11-30 16:26 | その他 | Comments(0)

「ペー」様狂想曲

すごい騒ぎだろうなあ、とおもって、
その大騒動ぶりが見たくて、ニュースを片っ端からチェックしました(暇。)

「・・・熱心なファンの予想は「律義なペ・ヨンジュンは自身がイメージ・キャラクターを務める大韓航空機を利用するだろう」と予測し、大韓航空機の到着する第1ターミナルに狙いをしぼっていた。」

 ⇒「狙いを絞っていた」っていう表現が物々しい。

「・・・山積みになったハングルが書かれているダンボールが運ばれているのを見かけたファンは「ヨン様の荷物が到着した」などと、すべての出来事をヨン様に結びつける。

  ⇒はははは。そんな、ダンボールで私物持ってこないよねえ。

「・・・「ヨン様」が去った後、生の姿を見て感激のあまり泣き出すファンも多く、しばらくその場を動かず、目の前を通り過ぎていった「ヨン様」がいかに素晴らしい人だったかを語り合っていた。」

  ⇒これも、そんな、って話。「いかに素晴らしい人か」って、通り過ぎただけ。


“「冬のナリタ」 3500人絶叫”(by サンスポ)

なんとかして駄ジャレタイトルに・・・したかったんですね。
by suo-suo | 2004-11-26 17:41 | その他 | Comments(0)

「冬将軍」が来てます

ペー様(ヨン様)来日とか。
10億円の傷害保険かけたって? 確かにおばさん軍団につぶされる可能性はあるね。
--------
それはそうと、いま、「NHKニュース10の天気予報に出てくる”冬将軍”」がアツい!
と、言っただけで分かる人はかなりのコネタ好き。

天気図に現れるアイコンキャラで、最近はスキーを履いて登場したり、口からフーフー吹雪を出したり、毎日技が細かい!でも顔がまさに「将軍」なのがまたおかしいのだよ。
この勢いだとマフラー、メガネの冬ソナバージョンが出るかもね?!要チェック!
----

b0013412_17285231.jpgネコはビニール袋が好き。

「ガサガサ」

b0013412_17294057.jpg「ザザザザ~」


b0013412_17303313.jpgアタマ突っ込んだまま、手でねこじゃらしを追いかけてます。
バシバシ!

おかしい。
by suo-suo | 2004-11-25 17:37 | その他 | Comments(0)

冬といえば

b0013412_171349.jpgネ~コはコタツで・・・

丸くならない!

広がってる!

b0013412_1714061.jpgズ~ム・イン。

バンニャーイ。

ストーブを入れた部屋での姿。ぽかぽかしてきて、腹出して寝たいのかね・・・。

どうもファンヒーターの風があまり好きじゃないみたいで、ストーブの前には陣取らない。
***
飲んだ酒
・赤ワイン 1/2ボトル
by suo-suo | 2004-11-24 17:17 | | Comments(0)

本日のTOPニュース

「ドラえもん、主要5キャスト、声優降板」
ショックだ・・・。
-----------

b0013412_16134067.jpgスオーのアタマも、まん丸でドラちゃんに似てるんだよね。耳あるけど。

あ、そうするとドラミになるのか。

「ぐうぐう。」

***
飲んだ酒
・なし!
by suo-suo | 2004-11-22 16:16 | その他 | Comments(0)

いかんいかん

b0013412_15574826.jpgああー、カードはもう使わないと思っていたのに!

Bobby Brownのクレンジングと、“ついでに”化粧水を買ってしもうた。
でも、実はニヤニヤしたりしてまして。
すごく、よいわあ。
まあこれ買っておかないとねー。これから寒くなるしさ。肌にいいやつにしないと!

Bobby Brownは、店員が結構マメに声をかけてきて、すぐに椅子に座らせてしまうのですね。こうなるとメイクだの何だのされて、「いただくわぁ」となってしまう・・・。うー。作戦は分かってるんだけどさあ。
***
飲んだ酒
・今日は、ナシにした・・・。(ビール代浮かすくらいなら余計なもん買うなー!)
by suo-suo | 2004-11-21 15:55 | その他 | Comments(0)

配置変え

気が向いて、草むしりをしたり、模様替えをしたり。
なんか、休みらしい1日の過ごし方である。

b0013412_15533547.jpg台所に置いていたでっかいラックを移動!

本棚に使っていた小さい棚を代わりにおいてみたら、いい感じ。

あー、すっきりした!

***
飲んだ酒
すっきり記念に1杯!
・ビール 350ml ×1
・アンニンゴ酒 ×1
by suo-suo | 2004-11-20 15:48 | その他 | Comments(0)

下半身デ●

b0013412_18145684.jpgクネ


b0013412_1815554.jpgクネ。



いやーん。


このお腹・・・。

最近食欲がもの凄く。
昨日は4回たべた。

1日で? いや、一晩で。
***
飲んだ酒
・ビール 350ml ×1
・アンニンゴ酒 ×1
by suo-suo | 2004-11-19 18:18 | | Comments(0)

じゃれじゃれにゃんこの大作戦!の巻~

今日のタイトルの発声は「ドラえもん」調でお願いします。

b0013412_15283453.jpgこれが、「電じゃらし」。
にゃんこ型ロボットのアタマから出てる竿がゆら~り、ゆら~り。
この動きはネコの好みに合わせた「1/f ゆらぎ」モードになっております。おお。
んで、手元のリモコンを動かすと、このニャンコが「ジジジジー」と走るのですな。

b0013412_15365752.jpgでは動かしてみましょう。

まず、本体のスイッチ、オン。

「くんくん」

b0013412_1538778.jpg続いてリモコン。

前進!回転!ジジジジ~!

「うおっ!!」

ビビるスオー。
b0013412_15452519.jpg「・・・・・・」

警戒心、まる出し。。
「1/f ゆらぎ」で緊張させてどうする?!

しば~らく、にらめっこが続きました。

そうそう簡単には、じゃれてくれなかったわけで・・・・。
慣れるまでには、ちょっと時間がかかりそうな初日でした。

b0013412_18122039.jpg***
飲んだ酒
・ボジョレ・ヌーボーを飲んじゃった。(フランク・ジャイアール キュベ スペシャル)。
 
 でもちょっと疲れてて、4,5杯だけ。
 
by suo-suo | 2004-11-18 15:53 | | Comments(0)

ものもらいだよ

目の充血が引いたなと思ったら、ものもらいができた。
まぶたが痛いよ。

なんだろう。スオーのネコパンチが原因?

朝、寝ているあたしの胸の上に箱すわりして、顔にネコパンチするのよねー。
「ねえねえ」って。かるーく触るって感じだけど。
----

b0013412_17324024.jpg←そーいえば、この間「じゃれじゃれにゃんこの大作戦」(電動リモコンねこじゃらし by タカラ)を買ったのだった。

遊ぶ様子は追々だします。

←「なんじゃらほい?」

***
飲んだ酒 送別会だー
・生ビール ×1
・白ワイン ×たくさん

飲み放題のワインって悪酔いするんだよねえ。翌朝つらいよ・・・とほほ。
by suo-suo | 2004-11-17 17:36 | その他 | Comments(2)