<   2004年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

まったけ

b0013412_15264398.jpgマッタケ。を食べました。頂きもののご相伴にあずかる。
おっきい。

b0013412_15265246.jpgそのまま炭で焼く。ぱちぱち。
贅沢ですねえ。

うん、美味しい・・・香りは。が、やっぱり「香りマツタケ 味シメジ」?
どうなの?これって。味ってあるのかなあ。

超・庶民、正直、味がよく分からなーい。
by suo-suo | 2004-10-30 15:26 | さけ/たべもの

ト●レアート

b0013412_1918133.jpgいきなり変な写真ですいません。
スオーがトイレに滑り込んでしまうと、かなり大変。
トイレットペーパーが今お気に入りで、噛む、引っかく。
そしてビロビロのワカメ状に。
まともな面まで剥がしていくの超大変。

とはいえ、結構、これはこれでアリに思えたりするんですけど。
何かのアートのようにも見え。(見えない?)

b0013412_19201694.jpg
「無反省。」
by suo-suo | 2004-10-29 19:24 |

重そう

さむくなってきました。
---

b0013412_17452646.jpgほげー。

ミスター・ビーンのクマぬいぐるみ。いま持っている人はどのくらいだろう。
あたしは好きだよ。いまだに。
by suo-suo | 2004-10-27 18:00 |

それにしても

新潟地震はえらいことだ。もうすぐ雪も降るだろうし、早く仮設住宅とか準備しないと。

お昼にうどんをすすりながら、あたしがうどんチェーンの社長だったら、すぐに
うどん炊き出し部隊を送るがなー、などとおもう。

新幹線と高速道路がダメになっただけで、たちまち新潟が遠くなる。
ていうか、もともと遠いんだよな。東京から1,2時間でスイスイ行けるっていう今の常識自体、
なんか脆いものの上に乗っかっていたわけですね。
by suo-suo | 2004-10-26 14:49 | その他

あ~あ

いいよなお前・・・

b0013412_18571274.jpg


by suo-suo | 2004-10-22 18:57 |

ミス・ハンター

b0013412_228206.jpgスオーの噛み癖はどうしたらいいのか・・・。
常に、獲物を狙う目。らんらん。

常にこれだ。毎日、これ。

b0013412_2283216.jpgピュッ!ガブ。

←このとき、あたしの腕には歯形がついている・・・。
by suo-suo | 2004-10-21 22:11 |

甘党

b0013412_19544090.jpgスオーの好物は、今のところ分かっているのは「あんこ」です。

まんじゅう出すと、たいへんです。
はぐはぐ。

ものすごい、いきおい!

b0013412_19555518.jpgふー満足。

しかし食べ過ぎてゲロったりするスオーなのでした。
by suo-suo | 2004-10-18 19:57 |

猫の顔洗い

b0013412_14462068.jpg「猫の動作」シリーズ。
飼ってから初めて、猫が顔を洗う、の意味が分かった。

顔は舌でなめられないから、前足をなめて、ツバをつけて、顔を拭く。
なるほどぉ~。

b0013412_14463193.jpgなめる→ツバつける→拭く→
なめる→ツバつける→拭く→
以下同様に。

---
恵比寿に「歌謡曲バア」ができたらしい。
カラオケではない。
60~70年代の歌謡曲を楽しみながらお酒が飲めると。
店名はちあきなおみの曲名にちなんだ「X+Y」だそうだ。
行きたい。

やっぱり、DNAのレベルで理解できますわね、あの辺の歌は。
今の若い人たちは、あゆ、とかがそうなんだろうか??
by suo-suo | 2004-10-15 14:58 |

ふみふみの謎

b0013412_19341822.jpg猫の「ふみふみ」って、なんでしょうか?
前足を交互に「にぎにぎ」って感じで毛布なんかを揉む?の。
別に夢中になってやってるって感じでもなく、顔は普通にこっちを向いていたりして。
でもこれがかわいらしいんだよねえ。

b0013412_19343243.jpgにぎにぎ、にぎにぎ。

朝起きたときにやることが多い気がする。

むかし、「朝、目ェこするのがチョー気持ちいー。こすりてー」
と言っていた先輩がいた。

そんな感じか。
by suo-suo | 2004-10-14 19:40 |

まともな写真

b0013412_1371129.jpgよいしょ、っと立ち上がったところ。やっと顔が撮れたよ。
今日はなかなか凛々しいですね。スオーどの。


--
しかしどーなってんでしょうね。この天気。晴れてくださいよ、いいかげん。

左肩が鉛のように肩こりこり。つらい・・。
けど今日はオマーン戦見ないと~。頼むよジーコ。
by suo-suo | 2004-10-13 13:18 |