カテゴリ:買い物( 16 )

新カメラー

ちょっと旅行に行くこともあり、前から検討していたミラーレスカメラを買った。
b0013412_12434323.jpg


Olympus Pen Lite E-pl5
型落ちです。調べてみたら最新型とあまり違いがなさそうだったので型落ちでも問題なし。
ただ、型落ちだとボディカラーによって値段が変わるのね。オサレな白がいいなーと思ってたのだが、白は高い…。ちょっと無骨なシルバーにしました。

しかし最近のカメラは小さい!
ボタンも小さいんで、操作も器用さが必要だな…


まだイマイチ機能を理解してないので、旅行しながら試してみよう。
by suo-suo | 2014-12-01 12:43 | 買い物 | Comments(0)

江戸手箒

手作りの江戸箒とちりとり001.gif
b0013412_22444018.jpg

京橋の白木屋傳兵衛で購入。箒もちりとりも小型サイズ。

スオーのトイレ砂が飛ぶので、主にそれ用。

これまでは100均モノを使ってたのだが、なんとなくみすぼらしく…

二つ会わせて2700円ほど。
手作りで長持ちするんであれば、高くないなと。あと、表に出しててもかわいいし016.gif

b0013412_2250393.jpg
とりあえず何でも匂いチェックしないとすまないスオー。

お店には、シュロの箒やタワシなんかも沢山あった。シュロ箒はフローリングに艶がでるそうだ。面白いね。

使い心地は穂先が柔らかで気持ちいい。よい買い物をしました016.gif
by suo-suo | 2014-05-11 22:43 | 買い物 | Comments(0)

飾り棚

アンティークの飾り棚を買いました。
自分としてはちょっと大きな買い物(#^.^#)
b0013412_23595483.jpg


まだ中身は空っぽ。というか、収納としていろいろ詰め込んだらいかんですね。

勿論こけしはここへー。

全面1枚ガラスで、ちょっとした拍子に割れないかと、むちゃくちゃ怖いです。
かなりの存在感で、ちょっと部屋が狭くなってしまいましたが、結構気に入ってます。

あとは彼女↓が悪さをしないことが大切か。

b0013412_034737.jpg

by suo-suo | 2013-02-13 00:05 | 買い物 | Comments(4)

突如、ムーディ

b0013412_2362655.jpgまたもや唐突な買い物。シャンデリア(風の照明)を買いました。

横浜の松坂屋が閉店になるので、これはお買い得品があるに違いないとかわいい雑貨屋をぶらぶらしてたら、なぜかピンと来て、結構即決。けっこう、やすかったのです。

クラブハイツのシャンデリアに誘発されたのかな?!(笑。
あ、でも、あんまり嫌みでないシャンデリアが家にあったら素敵だなとは、前々からちっとばかし思っていたりはして、ただ、それにしても今の家具とか雰囲気にはあわないだろうと、分かってはいた、いたのだけども。

んー。なんかこれ、欲しいかも?と。


b0013412_2204873.jpgしかし(というか、やっぱり)雰囲気変わることー!

突如として、ムーディ。
無駄にラブリー。

どうしようかねえこれ..。

といいつつ、仕事が終わって夜中に部屋に帰りついたりすると、結構きれいな光に癒される。キレイキレイと一人で喜んでいたりします。

それはそれでどうなの、って気も、するが・・。

ほんとに計画性がないです。買い物は特に。

<追記>
深夜に、こんな動画を見るには、まこと雰囲気もよい感じになりました!
<インド音楽と舞踊ライブ(小白沢ヒュッテHPより>
by suo-suo | 2008-10-16 02:42 | 買い物 | Comments(4)

ほしいものリスト

年に1度きりの賞与がでました。かねてから欲しいものやりたいことをかいてみよう!
・家具の塗り替え
・壁掛け時計を買う
・めがねをつくる
・無線LANで水色のケーブルとおさらば
・wiiとwiiボードを買ってヨガとかで遊ぶ
・本とマンガ大人買い

こんなもんかなあ?地味?家のことばっかり。
でも保険と税金でものすごい目減りなのでこのくらいにしておかないと。

時計は買った〜。学校みたいなのが欲しかったのでこれ。
b0013412_2352891.jpg

by suo-suo | 2008-04-15 23:52 | 買い物 | Comments(3)

ムーミンカップ

b0013412_0193321.jpg

コンビニでいろんなグッズが当たる有料くじがありますが、これその景品。
ムーミンシリーズの食器。有料だけあって結構かわいいよね。
実はくじ終了後に余った商品を普通に売ってたので買ったのだ。500円なり。
--
明日(というか今日)から京都旅行です。久々の家族旅行。桂離宮を見る予定。
寒そうだな。スオーはまたまた留守番です。すまぬ。
by suo-suo | 2007-11-30 00:24 | 買い物 | Comments(4)

すごいなあ

HDDレコーダーを買いました。
b0013412_21245457.jpg

SONY RDZ-D800
ブルーレイはまだちょっとね、、手が出ないので。
ここ数日、取説片手にいろいろいじくって遊んでます。
キーワードを入れると勝手にいろんな番組をためていってくれる。これはすごい便利。
そしてやはりテレビの見方は変わるねー。CMは殆ど見ませんね。自分の好きな物だけしかみない。うーん、これでいいのかしらとおもいつつ、やっぱり便利。
by suo-suo | 2007-04-14 21:52 | 買い物 | Comments(2)

買ったのは

b0013412_19253173.jpg

これです。
by suo-suo | 2007-01-20 19:25 | 買い物 | Comments(4)

ランチビール

b0013412_1565458.jpg

@買い物帰り。
予定外の買い物をしてしまった時って、使い過ぎたから真っ直ぐ帰ろう、ではなく、ちょっと落ち着くために一杯飲もう、になってしまう。

いずれにしても、うまい。
by suo-suo | 2007-01-20 15:06 | 買い物 | Comments(0)

好きにやっちゃって!

b0013412_2332911.jpgギャツビー・ザ・キムタク・ムービングワックス。
これ使いやすい。たまたま今まで使っていたWAXと同じ色身だった。両方かわいい形。

しかしあのキムタクの頭はちょっとどうかと思う。ワカメみたいだし。ちと好きにやり過ぎかと。

by suo-suo | 2006-10-16 23:45 | 買い物 | Comments(2)