カテゴリ:つらつら( 37 )

あらま

なんかコメントが見れなくなってるのですかね?
放置のせいでしょうかー。。

ポルトガル編、続きを自分でも忘れそうです。

※スオーは元気ですよー
by suo-suo | 2009-11-20 02:47 | つらつら | Comments(0)

風邪・旭山動物園プリン

b0013412_22221141.jpg風邪をひいて、今週は会社を休んでしまう。どうも今年は体調崩して休むことが何回かあってよくない。
良くないんだけれども、こういうときだけはプリンとかアイスみたいな甘い物を、あまり罪悪感なく食べられるのは、ちょっとだけ、よい、かな?

旭山動物園のプリンが売っていたので、思わず買ってしまいます。絵がかわいくて。
懐かしい味。
by suo-suo | 2008-10-11 22:44 | つらつら | Comments(0)

すずしいね

なんかずいぶん涼しくなった。
のんきにぺらぺらの薄着でいたら朝方寒くって起きちゃう。

テレビでテニスのの錦織圭のことをやってる。よく知らなかったけども、18歳なんだ。そっかー。なんか30歳くらい?に見えるんですが、落ち着いてるせい?

先週今週と土日は特に何も予定なく久しぶりにダラダラとすごす。元町のチャーミングセールを覗いたりとか。友達と行く予定にしてたのですが仕事で大変なことになってて、次回の下見?を兼ねてね。下見のはずが、なんだか結構買い込んでしまったけれど。だってアバクロが50%OFFとかあ//ついつい!

明日は雨のようですな。でもって明日も休みをとりまして、SMAPみに東京ドームへ行ってきまーす。2年ぶりだあ・・。はたしてどんな感じなのかな!
by suo-suo | 2008-09-28 23:01 | つらつら | Comments(1)

台風一過、らしくない過ごし方

今日は台風が関東直撃?と待ち構えて(?)いたのですが朝起きたらまっさらな青空で。ま、良かったです。

そんな爽やかな日でありますが、
今週は特に観劇やライブの予定もないので、溜まりに溜まったレコーダーの録画を片付けて、夕方からは会社の同僚がくれた10年前のサザンライブ(渚園)のDVDなど見ながらダラダラと飲む。この間の日産スタジアムの感動がよみがえるな〜と見てたら!いいところでなぜか映像がストップ。ほええ。
アンコール直前のシンドバッドで止まるなよぉ。うんともすんとも言いませぬ。がっくしです。

そんな主を横目に、愛用の赤いおざぶですぴすぴ。
b0013412_22303958.jpg

私が遣ってたのですが、もはやスオー専用となりました。

ーーー
再来週は国民的アイドルのライブにいってきます。懲りずに。in東京ドオム。わあい!
by suo-suo | 2008-09-20 22:51 | つらつら | Comments(0)

がんばった

先週今週と、なんだかんだで結構忙しい日々を乗り越えて、やっと3連休だ。
脳みそがずっと覚醒しているよな感じ。でも、今週末は歌舞伎と、あととっても美味しいメキシコ料理屋に食事に行く予定なので、それをご褒美にがんばりました。

お酒も殆ど飲まなかったし!どうしたことだ。あ、でも今ビール飲んでますが。

サッポロラガークラシック。
これ美味しい。
by suo-suo | 2008-09-13 00:44 | つらつら | Comments(0)

これでいいのだわ

今度の週末は、毎年お世話になっている新潟・奥只見の山小屋へ避暑へ行くのだ。
何度か書いていますが山小屋だけど山へは登らない、アウトドアしない、ひたすら美酒と旨い空気と旨い水をたらふく体に入れて都会の毒素を抜くために行くのです。

いい具合に仕事も空きぎみだから金曜の夜くらいからいっちゃおうかなあ、なんて長閑に考えていたとこ、先週末に自分のチームで想定外のトラブルが発覚。あっちゃーと思いながらも粛々と鎮火作業をすすめ、ああやれやれ、と思っていた矢先、今度はまた別のミスがー。
うちの会社では、「続くときは続くのだ」ということわざ(?)があるのですが、まさにセオリー通りの展開。さすがに一瞬頭を抱えましたが、なんだか不思議と「ま起きちゃったことはしょうがないよな」って感じに切り替えて、割と冷静になってたのがふしぎ。なんでだろう〜。トラブル慣れしたのか、それともいちおう多少なり部下を持つようになって、あたしがあたふたしちゃしょうがない、って感じになってきたのか。

不幸中の幸いというか、2件とも、大惨事になってもおかしくないようなミスパターンであるにも関わらず、結果的にはそれほど大事にならずに済んだ(んなこと言ったら確実におこられますが)。反省すべきは反省して、3度目がおきないようにしなければ。
いろいろ問題点もわかったし、これはこれで、良い経験だったとおもって次ぎに行かす。
自分より若いコがミスでしゅんとしているのを見ているとなんだかかわいそうで、そんなときこそ明るい感じでやったほうがいいよな、なんて風にもおもう。

ちょうど赤塚不二夫も亡くなったことだし、これでいいのだ的思考で。
・・なんとノー天気な上司と思われとるでしょうか?すいません。。。

しかしそれにしても妙にダメージ少ないのはなんでかな?と考えてみたのですが、
思い返してみれば、最初のトラブルのときに「そうだ、盛り塩!」と思いついて、早速家の玄関に塩を盛ってたのだった。
大事にならずにすんだのも、このおかげ?なんて思ってみたりして。

ま、塩のおかげかどうかはともかく、なんだか妙に前向きな気持ちで週末は山へ行きます。
ただし、山小屋は携帯つながらないから、やっぱり「何考えとんじゃ」と思われてるかな?

ま、いいや。まっとれよー、美酒。
___

※本文と写真は関係ありません。
香港から帰ってきたときのスオー。預けられていた実家で脱走、どら猫に夜通し追い回され、翌日ぐったり。今回は一人で留守番だ。
b0013412_3333461.jpg

by suo-suo | 2008-08-08 03:44 | つらつら | Comments(0)

おやすみです

風邪を引きずりながらも今日から休暇であります。
ちょっくら海外逃亡して参りまするんー。
by suo-suo | 2008-06-07 14:01 | つらつら | Comments(0)

今時のタクシー

b0013412_23451236.jpg今週は仕事が押してしまってついにフルでタクシーを使ってしまいました。
距離が長いからそういう場合は個人にしてるのですが、今時の個タクはサービスが凄いね。お土産にビール2本とおつまみくれました。しかもギネスとプライムタイム、ちょっと高いいいビール。お菓子くれたりビールを出してくれる車があると噂にはきいていたのだけどついに遭遇。
しかも、社内はチェンバロのバロック音楽が。チェンバロっていうのは初めてだなー。
深夜、ヘロってましたけどちょっと和んだー。
by suo-suo | 2008-05-16 02:45 | つらつら | Comments(5)

お上りさん

今日は赤坂にある親会社のビルまで打ち合わせのため豊洲→赤坂を往復。昼前に出かけて腹ごしらえの後打ち合わせして戻ってくると夕方になっていた。1日がかりだ。

某放送局の傍らにあるピカピカビルの周りは当然のことながらすごい人出で華やかなことこの上ない。思わず放送局のアンテナショップで「女子アナキャンディー」(ただの袋入り飴ですが)の「お土産」を買って帰る。そのくらいのお上りさん気分だ。まあ、すぐに慣れるんだろうけど。
ただ、なんとなく自分としては奇麗過ぎて落ち着かない感じ、かなあ。自分自身がちょっと寂れた街が好きだったりするから。盛りを過ぎた街みたいなのが好き。あ、夜の赤坂は良さそうですがね(笑。まあそんなことは仕事には関係ないけどさ。

放送局のショップって人気なんだねー。
本当に「お土産」であろう物を大量に買って帰る女性たちがいっぱい!

当然とはいえ通勤時間が長くなった分帰りも遅くなってしまうまいにち。何とかしたいものです。

ーー
台風ってどうしちゃったんでしょうか、初夏のさわやかな晴れ間は!
by suo-suo | 2008-05-12 23:26 | つらつら | Comments(0)

今日は仕事

昨日は結局寒さに負けて家でダーラダラとしてしまったので今日は会社に出て積み残しの仕事をする。得意先のレポートをまとめたり今年の目標(!)をまとめたり。へろー。

昨日はつい、我が家のスゴ録くんが勝手に録画してくれていた「ラブジェネ」の再放送なんかをずーっと見ちゃったのでした。わずか10年ほど前にもかかわらず時代を感じる設定〜。なつかしや。ドラマの中では携帯の電話を、番号を押しながらかけていた。メモリはなかったのかな?メールは誰も使ってない。10年でこの変わりよう。キムタク氏の「ちょ、待てよ」が笑えるー。変わってないな。総理になっても言ってください。

疲れたのでタイマッサージにでも行きたいな〜なんて思っていたら、ちょうど代々木公園のタイフェスティッバルに行ったという友人からメール。タイマッサージのガイド本があたったからくれると言う。わーい。

知人のブログでは、新潟大湯温泉の夢のホルモン屋「えびすや」の様子が。行きたかった。
えびすやのご紹介はこちら

それにしても何でこんなに寒いのでしょうか?
by suo-suo | 2008-05-11 22:13 | つらつら | Comments(0)