カテゴリ:その他( 106 )

あら?

ブログのコメント機能をいつの間にかコメント投稿禁止にしてたみたい

・・すいません。修正しました。
by suo-suo | 2012-12-12 09:41 | その他

時計

b0013412_22491427.jpg

目覚まし時計が壊れてしまった。
電池切れかなと思い変えてみたけれど、うんともすんとも。

高校生くらいから使っているんでちょっと愛着あるんだよなー。
単純な時計なのだけどこういうのでも壊れるのね・・・。
バラしていじってみるか、2代目にするか。うーむ。
by suo-suo | 2011-10-08 22:53 | その他

クルマが来た

クルマを買いましたー!


b0013412_21431237.jpg

中古のパジェロミニVRターボ。4.6万キロ走ってますが、ばっちり整備してもらいました。

すごいかわいい!わーい。
どこ行こうかな?
by suo-suo | 2011-07-24 21:46 | その他

休暇後・誕生日

香港へ行った1週間の休暇あけ。
なんだか仕事は落ち着いてゆっくりしたペースです。

b0013412_074872.jpg

会社で、同室のみなさんが思いがけず誕生日にケーキを用意してくれました・・・本当にびっくりした! 猫を飾ってくれている。。。
他にも、お酒(やっぱりね)をいただいたり、、
本当にどうもありがとうございました。

b0013412_08135.jpg

たまたまでしたけど、誕生日の夜は会社を卒業した元同僚の仲良しメンバーたちと、お寿司を食べにいけたり。美味しかったわ〜。

少しゆっくりめに過ごせている6月末でした。

しかしこれだけゆっくりできていると、また旅にいきたいという誘惑がふつふつとでますねえ。
by suo-suo | 2008-06-25 22:06 | その他

地震、おおいな

結構横浜も揺れましたねえ。さきほど。でも震度3か。
スオーもきょろきょろしていてる。また千葉茨城沖、最近多いですねこの方面が。
by suo-suo | 2008-05-08 02:14 | その他

新オフィス

b0013412_201040.jpgb0013412_203056.jpg新しい職場は江東区豊洲。
再開発地区でマンションがばんばんたっている埋め立て地です。いちおう銀座あたりから数キロということで大企業のオフィスもちらほらと移ってきているようで、よく言われるのは10年前のお台場とか(うーむ)。

窓からの眺めはいいです。駅前にはマックと吉野家とコンビニ1件。あ、イオンもあった。ファミリーの町。

オフィスの中にはやたらときれいなカフェみたいな「リフレッシュルーム」と言うガラス張りの部屋ができていますが、あまりに目の前のシゴトの現実とかけ離れているせいか(?)いつも人がいません(笑)。きれい過ぎてこの部屋の中でどうしたらいいのか分からない(笑。

しかし豊洲、遠いなあ〜。
by suo-suo | 2008-05-08 02:09 | その他

引越しミッション

b0013412_2034419.jpgというわけで金曜日は会社の引っ越しでした。
基本的には引っ越し業者が全部運んでくれるのですが、ちょっとした貴重品を移送する必要があって、社員が帰った後に「つきそい」でその物品の移送係。
地下駐車場におりてバンに乗り込む。なんかの秘密取引に向かうようで怪しいね。
ちなみにお金じゃありませーん。
帰ったらもう日付が変わってました。ちょっと疲れたわ。

月曜日からは通勤1時間半! 大丈夫でしょうか。
by suo-suo | 2008-04-26 01:34 | その他

214新展開

近頃のバレンタインは友チョコ、自分チョコと、一昔前とは様変わりだったりはするんだが・・
b0013412_0332365.jpg

今年は更に新しい展開が。

職場のご近所さん(席が近いってことね)から二つ、チョコをいただきました。
1個は年下の女の子から。年上のあたしに気を使ってか、立派なお箱を。今時の女の子らしく有名チョコショップのお洒落なチョコ。おひし〜。
でもう一個は男子なのだが、なんとカノジョが手作りしたというお菓子をみんなに配ってくれたのだ!仲のいいカップルらしいと聞いていたけど、これは新しい展開だわー。

なんかどうも「ウチの彼がいつもお世話になってます」的なメッセージなのか、もう中元お歳暮みたいな(笑。でも部下とかそういう訳ではないんだけど、とりあえず、「お引き受けいたしました」と背筋をただしていただきました。で、これがまた美味しいチョコマドレーヌで。

お歳暮チョコ(?)にしても気遣いチョコにしても、
ほんと、想定外にもらっちゃってちょっと嬉しかったなー。気を使ってくれる必要は全然ないのに、その気持ちが嬉しいです。わーい。どうもありがとう!
by suo-suo | 2008-02-14 00:32 | その他

雪だあ

b0013412_1449852.jpg
「・・!」何これー。

b0013412_14493586.jpg
今日はまだ1歩も外に出てません。さむう。


そういえばsuo生まれて初めての雪の時も写真取ったあ。びっくりするんだよね家猫は。
by suo-suo | 2008-02-03 14:55 | その他

今年の目標破れる

今週からまあ一応仕事など本格的に始まった訳ですが、いきなり風邪で徐行運転な1週間でありました。ひー。
ことしの目標、心身の健康、としてみよっかな、なんて思ったとたんにこれって。
高熱がドカンといきなりやってきて、じんましんはでるわ、貧血になるわ、本当にあれは普通の風邪だったのでしょうか(怖いから考えない)。もう治ったので一安心ですけど。

風邪とかインフルエンザ流行ってますね。皆さんもお気をつけ下さいませ。

明日からの連休は寒そうなんだが、私には珍しく外出予定が詰まってて忙しいのだ。大変大変。

b0013412_14143443.jpg

暖かくして寝ましょう。(触っているのはペット用あんか)
by suo-suo | 2008-01-11 22:59 | その他