カテゴリ:野球( 2 )

山中今季初勝利~

昨夜は甲子園で山中投手が粘りの今季初勝利!
最速でも124キロという球速ながらコントロールで良くかわしてくれました。
熊本生まれで、社会人でも熊本でプレーしていたそうですね。格別な思いだったでしょう。お立ち台での言葉に思いがこもっていた。

そして、アンダースローっていうだけで、なんだか、かっこいいんだ。
んで、近くで見ても男前w。

浦添の写真。よく取れているのが無かった・・
b0013412_07020668.jpg
ファールグラウンドで軽くピッチング中のところ。

b0013412_07014390.jpg

2月8日の動画です。




去年の夏のように救世主になりましたね。今年の夏もよろしくおねがいしたい!



by suo-suo | 2016-04-21 17:23 | 野球

いよいよ開幕

いよいよ、プロ野球が開幕しました。
今年は賭博問題で大揺れだったわけですが・・
そうねえ。。
選手代表?選手会?からも何か一言あってもよかったんじゃないかな、とは思うけど。
ともかく、、割と普通に開幕しました。

スワローズ、初戦は巨人戦。まさかの、3タテ。スィープ!
・・・

初戦、ライアン小川。
浦添キャンプ、ブルペンでの一枚。
初戦、ちょっと球が高いね・・危ないね・・と言っていたら長野に一発打たれました。
しかし、失点はその1点のみ。上々でしょ。次回は勝とう!
b0013412_07212538.jpg

2戦目。石川。
浦添で、結構撮ったはずなんだが、どれもピントがイマイチでした。

2戦目、どうも得意のゴロが打たせられず、フライばかり。危ねえ。。と思っていたら、案の定やられましたね。
まあ、こういうパターンはあるから、次!
b0013412_07261877.jpg

b0013412_07263506.jpg
ドラ1ルーキー。原樹理!
浦添で室内練習場からボールを持って出てきたところ。
b0013412_07300268.jpg
うーん、ルーキーの肩にこんな重責を背負わせるはずじゃなかったんだけど(笑)
しかし6回投げて1得点。上々じゃないでしょうか。
山田のHRで負けも消してもらったし。いいデビューだと思う。
b0013412_07305206.jpg
TVの解説の江本がスマートな投球、マウンドさばきだと言っていた。
そうだね。ヤクルトらしい。次は神宮になるのかな?楽しみ。

今日から神宮だ!応援だ!
早く1勝してくださいね~~





by suo-suo | 2016-03-29 12:54 | 野球