メリークリスマス

b0013412_19281897.jpg


b0013412_19281961.jpg


b0013412_19282187.jpg

# by suo-suo | 2016-12-24 19:26

トリックオアトリート

トリックオアトリート

b0013412_23033592.jpg


お菓子をくれなきゃいたずらするぞー
って、
わりと日常。

b0013412_23034245.jpg

# by suo-suo | 2016-10-31 23:01 |

健康診断2016

お盆前の動物病院はそこそこ混雑してました。

いつもは診察室で採血、ワクチンなんですが、今回は時間短縮のため他の患者さんの診察待ちの間にスオーだけ連れていかれ、奥の処置室で先に採血。

なので採血ガクブル写真は撮れず。

処置室から「うぉーう(;゜゜)」っていう叫び声だけが聞こえてきたのが可笑しかった。

メタボはあんまり変わらず。

b0013412_16442281.jpg



帰ってぐったりの図
b0013412_16442536.jpg



また少ししたら別のことで病院行かなくてはならないのだけど、まあ、とりあえずはお疲れさま。


# by suo-suo | 2016-08-15 16:26

初風呂

来週はワクチン注射に行こうと思っているので、その前に今年初めてのお風呂に入れました。

のんきに窓から外を眺めていると
b0013412_23271964.jpg



風呂場に押し込められ
b0013412_23293055.jpg



イヤだイヤだイヤだー
b0013412_2330835.jpg


必死に踏ん張る
b0013412_2330348.jpg


b0013412_2331267.jpg



必死にシャンプーの匂い消し
b0013412_23313050.jpg



フカフカ~
b0013412_2331595.jpg



「ほんとやめてください」
b0013412_2332236.jpg


来週は病院よ「!」
b0013412_23325517.jpg

# by suo-suo | 2016-08-07 23:24 |

うの字

土用の丑の日。
今年は土用の期間の間に丑の日は1日しかないんですってね!?

鰻と言わずとも「う」がつくものを食べればいいのだとか?


今年も、どぜう祭り!
b0013412_23193976.jpg


花火を避けて浅草ではなく渋谷の駒形どぜうへ。

夕方からの瓶ビールとどぜう鍋。

最高😃⤴⤴



# by suo-suo | 2016-07-30 23:11

山中今季初勝利~

昨夜は甲子園で山中投手が粘りの今季初勝利!
最速でも124キロという球速ながらコントロールで良くかわしてくれました。
熊本生まれで、社会人でも熊本でプレーしていたそうですね。格別な思いだったでしょう。お立ち台での言葉に思いがこもっていた。

そして、アンダースローっていうだけで、なんだか、かっこいいんだ。
んで、近くで見ても男前w。

浦添の写真。よく取れているのが無かった・・
b0013412_07020668.jpg
ファールグラウンドで軽くピッチング中のところ。

b0013412_07014390.jpg

2月8日の動画です。




去年の夏のように救世主になりましたね。今年の夏もよろしくおねがいしたい!



# by suo-suo | 2016-04-21 17:23 | 野球

エリカラ生活、始めました

ぶすー(不機嫌)
b0013412_22334266.jpg
なんでこんなもんつけなきゃなんないの。
b0013412_22345249.jpg
(お腹のおハゲが治らないからさ。舐めすぎなの)
歩くたびにいろんなところにガツガツぶつかってウザいんですけどお。


(じゃあ、ドーナツクッション?
いえ、アンリッカラーというソフトなエリカラにしようか。)


ネットで注文、届いた。
b0013412_22353707.jpg
え・・・ちょ。
b0013412_22380148.jpg
ぶぶぶ
b0013412_22390914.jpg
(すいませんなんか、笑いが止まんないんですけどwww 座布団が歩いてるみたいww)


でも柔らかいし、普通のカラーよりは楽そうです。
サイズもこの大きさでないと、お腹を舐められてしまうしね。



ショップからの包装に可愛いイラストが描いてあった。いいね!
b0013412_22463414.jpg

というわけで当分エリカラ生活です。



# by suo-suo | 2016-04-10 22:51 |

いよいよ開幕

いよいよ、プロ野球が開幕しました。
今年は賭博問題で大揺れだったわけですが・・
そうねえ。。
選手代表?選手会?からも何か一言あってもよかったんじゃないかな、とは思うけど。
ともかく、、割と普通に開幕しました。

スワローズ、初戦は巨人戦。まさかの、3タテ。スィープ!
・・・

初戦、ライアン小川。
浦添キャンプ、ブルペンでの一枚。
初戦、ちょっと球が高いね・・危ないね・・と言っていたら長野に一発打たれました。
しかし、失点はその1点のみ。上々でしょ。次回は勝とう!
b0013412_07212538.jpg

2戦目。石川。
浦添で、結構撮ったはずなんだが、どれもピントがイマイチでした。

2戦目、どうも得意のゴロが打たせられず、フライばかり。危ねえ。。と思っていたら、案の定やられましたね。
まあ、こういうパターンはあるから、次!
b0013412_07261877.jpg

b0013412_07263506.jpg
ドラ1ルーキー。原樹理!
浦添で室内練習場からボールを持って出てきたところ。
b0013412_07300268.jpg
うーん、ルーキーの肩にこんな重責を背負わせるはずじゃなかったんだけど(笑)
しかし6回投げて1得点。上々じゃないでしょうか。
山田のHRで負けも消してもらったし。いいデビューだと思う。
b0013412_07305206.jpg
TVの解説の江本がスマートな投球、マウンドさばきだと言っていた。
そうだね。ヤクルトらしい。次は神宮になるのかな?楽しみ。

今日から神宮だ!応援だ!
早く1勝してくださいね~~





# by suo-suo | 2016-03-29 12:54 | 野球

2016浦添キャンプ4 畠山、雄平、上田

去年のタイトルホルダー、続いては打点王のハタケ。
b0013412_16250021.jpg


ポテポテとした歩き方がかわいらしい・・
b0013412_16251862.jpg

どりゃ!
b0013412_16254627.jpg
後ろにはちょうど衣笠球団社長に間中監督、小川GMとVIP揃いでした。
b0013412_16260963.jpg

確か写真のこの翌日、なんとぎっくり腰になってしまい別メニュー調整になってしまったハタケさん。
なので写真もあまり取れてません。幸い大事には至ってない模様ではあるけど、心配・・。早く良くなるように。
b0013412_16263653.jpg


雄平。私が今回キャンプに行って一番最初に見た選手が雄平。朝、一番最初にグラウンドに出てきた。
b0013412_16321903.jpg
報道によると今年はバッティングを少しコンパクトにしているとのこと。
オープン戦でもセンター方向に返すのを意識しているのかな?という感じがする。
b0013412_16325561.jpg
b0013412_16331152.jpg
去年のように2,3,4番がすべて絶好調ということはなかなかないんだろうし、
雄平とバレンティンの復調が結構キーになると思うんだよなあ。頼みますよ。
b0013412_16333160.jpg
すっかり「知人男性」として有名になってしまった上田。去年は、大いに、楽しませてもらいました・・。
でも、ちゃんとみるとイケメンなんだよね!?(ww
b0013412_16393102.jpg

b0013412_16395254.jpg
b0013412_16404004.jpg
愛されキャラ。去年のファン感謝祭でもすごくたくさんのファンにサインしてる姿が印象的でした。
b0013412_16411995.jpg
b0013412_16414538.jpg
今年は坂口の加入で熾烈なセンター争い。レギュラーを勝ち取って知人男性扱いから卒業しないと!










# by suo-suo | 2016-03-01 16:50 |

2016浦添キャンプ3 川端

川端慎吾選手。燕のプリンス、と呼ばれていたのもかなり前だが、
相変わらず爽やかマンです。

b0013412_21462890.jpg

山田とサードでノック。
b0013412_21480959.jpg

この二人は練習の組も一緒のことが多かったような。
仲良し。
b0013412_21484125.jpg

b0013412_21491889.jpg


ちょうど、全体練習後に共同インタビューを受けていました。
b0013412_21495098.jpg

b0013412_21504032.jpg

野球教室にて。
b0013412_21513470.jpg

ちょっとしたしぐさでも、なんというかプロらしさが出ますね。
b0013412_21515993.jpg

b0013412_21530583.jpg
今年から選手会長。今年もスマートなバットマンで頑張ってほしいです。












# by suo-suo | 2016-02-28 21:59 |