2014年 09月 29日 ( 1 )

関東ふれあいの道~鷹取山・里のみち

日曜日、「関東ふれあいの道」の鷹取山・里のみちコースを歩いてきた。
ずっと山登りでもしたいなあと思っているのだが、ここ何年も運動らしい運動をしていないのでいきなり登るのは体力的にキビシイ。
この「関東ふれあいの道」は10キロ前後のハイキングコースなので、ゆるゆる体を動かすにはちょうどいいのではと思っていたのです。
b0013412_2029630.jpg


関東全域にコースがあって、とりあえず神奈川コースの地図を取り寄せてあったのだ。
山コースあり、社寺仏閣コースありでなかなか楽しそうなのですが、ちょっと渋すぎるだろうか・・(笑)。

鷹取山コースは全体で9キロ弱。200メートルちょっとの鷹取山を登って田園地帯を歩く、というゆったりコース。平塚の山のほうを歩くって感じです。

JR二宮駅からスタートだが、駅に着くと山歩き風の格好の人がワサワサといる。

More
by suo-suo | 2014-09-29 20:27