ラ・カシータで夏納め

b0013412_018232.jpg今日は友人知人と女4人で、代官山のラ・カシータでメキシカン!
ここ、今年初めて行って既に3回目かな?
爽やかでフレッシュで、大好き。
暑いうちにぜひ食べよう、ってことで実現。沢山きれいな料理を食べたのに、なんだか写真がすべてボケボケだわー。がっくり。

ここはお料理もいいんだけどお酒も面白くて、
前にも飲んだ「サブマリン(ビールの中にテキーラのショットグラスを沈めて飲む)」、あと、今回ぜひやりたかったのが、マルガリータのデキャンタオーダー!
デキャンタでマルガリータを頼めるのです。メキシコ人すげー。写真がかろうじて写っていたデキャンタ。サブマリンのあと、このデキャンタ2杯お代わり。お店の人も多少びっくり、してましたかね(?!)

ワカモーレというアボカドディップ、タコス、サボテンのサラダ、ケサティージャ(揚げタコス)、あと、初めて食べる、チョコや辛いのを煮込んだモーレソースと言うのがかかったチキン。これは珍しい味でした。ほろ苦くて辛い。メキシカンライスにエンチラーダ(トマト煮込み)。本格料理をたらふく食べて飲み、さらに恵比寿で2軒はしご。1週間お酒を控えていた甲斐があった夜でした。
またやろう!
by suo-suo | 2008-09-14 00:11 | さけ/たべもの


<< 台風一過、らしくない過ごし方 9月歌舞伎座 夜の部 >>