人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お上りさん

今日は赤坂にある親会社のビルまで打ち合わせのため豊洲→赤坂を往復。昼前に出かけて腹ごしらえの後打ち合わせして戻ってくると夕方になっていた。1日がかりだ。

某放送局の傍らにあるピカピカビルの周りは当然のことながらすごい人出で華やかなことこの上ない。思わず放送局のアンテナショップで「女子アナキャンディー」(ただの袋入り飴ですが)の「お土産」を買って帰る。そのくらいのお上りさん気分だ。まあ、すぐに慣れるんだろうけど。
ただ、なんとなく自分としては奇麗過ぎて落ち着かない感じ、かなあ。自分自身がちょっと寂れた街が好きだったりするから。盛りを過ぎた街みたいなのが好き。あ、夜の赤坂は良さそうですがね(笑。まあそんなことは仕事には関係ないけどさ。

放送局のショップって人気なんだねー。
本当に「お土産」であろう物を大量に買って帰る女性たちがいっぱい!

当然とはいえ通勤時間が長くなった分帰りも遅くなってしまうまいにち。何とかしたいものです。

ーー
台風ってどうしちゃったんでしょうか、初夏のさわやかな晴れ間は!
by suo-suo | 2008-05-12 23:26 | つらつら


<< スオーが丘 今日は仕事 >>