ダメ人間いた

もうGW始まりから1週間もたちますが。

90を超え寝たきりになっている祖母の具合が冬頃から今ひとつってこともあり、遠出は一応避けて予定なしで迎えたのですが、幸いなことに落ち着いてきたりして、連休終わってみればほぼ毎日、家で飲んでいた。
昼過ぎに目覚めてぼんやりとし、最低限の家事を終えて夕方前には気づけば酒を飲み、スオーを適当にあやし、いい感じに酔ったら寝る×数日間。本も読まず何もせず。せっかくの休みもったいないのかな、と思ったりはしつつも、これが地味に楽しかった。大きな声では言えないがずっとこんな調子でもいいくらいだわ、
なんていい年した社会人にあるまじきことをことを密かに思っていましたら。

今日会社で聞くともなく人の会話を聞いていたら、全く同じような過ごし方をしてた人がいた。ふふふ。おんなじような人間がいるんだなと思ったらちょっとおかしくなった日でありました。よかった(よくないか)。
by suo-suo | 2008-05-09 02:36 | つらつら | Comments(3)
Commented by バカボンのパパ at 2008-05-09 16:38 x
私は夏は忙しいが、冬場の半年はこの日記に近いダラダラ生活です。お仲間ですね。

だいたい1日8時間労働って根拠ない。週に数日、各々4-5時間で生活費だけ稼ぎ、あとは散歩と旅行がいいと前から思っていました。夏冬トータルではそれに近いですね。でもこの微妙なバランスはなかなか達成できない。日本人の多くがこれを目指してくれないと実現しない。
Commented by suo-suo at 2008-05-10 04:42
パパ様
まさにこの日記を書き終えて、実はこれってヒュッテでいつもやってることだ!って気がつきました。

微妙なバランス。もういい加減みんなでマッチポンプ競争やめようよ〜!ですね。もう先に降りちゃいたい!
Commented by 酒ふれーく at 2008-05-10 18:03 x
ああー。このコメント読んで、うすうす思っていた理想生活に気がつきました。そうですよねー。8時間労働って根拠ないですね。
ダラダラすると罪悪感を感じるのはやめにしたいものです。
マッチポンプやめれば一日の労働時間なんてそんなに必要なさそうなんですよねー。ああ。目指したい。


<< DIY住宅 地震、おおいな >>