人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逗子&葉山へ1 マーロウで豪勢ランチ

今日は女二人で逗子へお出かけであります。
たまにはめいっぱい美味しい物を食べ羽を伸ばして遊ばないといかん(先週メキシカン食べたけど)と言うことで、朝から起きて遊びに行く。目的はこの二つでした(↓)。
レストラン「マーロウ」でご飯を食べ、逗子の謎の温泉にいくこと。
逗子&葉山へ1 マーロウで豪勢ランチ_b0013412_231181.jpg


マーロウ、手作りプリンが有名な海辺のレストランです。
一緒に行った友人は話には聞いていたらしく、「マンダムな顔が書いてあるプリンの店」と言っていた。マンダムではなくてフィリップ・マーロウのイメージだと思うが、まあ、フィリップ・マーロウもマンダム的だしな、ということでよしとする。

開店とほぼ同時に到着し、海を見ながらたらふく食べて飲む。
逗子&葉山へ1 マーロウで豪勢ランチ_b0013412_2318442.jpg
逗子&葉山へ1 マーロウで豪勢ランチ_b0013412_2318368.jpg


その他の写真は、気合いを入れて一眼レフで写真を撮りまくっていたこちらのブログをご覧ください。うはー、今見てもうっとりする。

海の前というロケーションも最高ながら、魚や野菜の鮮度がとってもよくて、味もしっかりめの味付けで、ボリューム文句なし。どん!とたっぷりの量が出てくるのが私は好きです。
ワインの数も結構凄くて、そこも嬉しい。どれにしようかあれこれ迷っていたら、酒飲みの匂いを察したのか、ウエイターのお兄さんが一緒に選んでくれました。

我々が酒飲みであり、ちょっとクセのあるものでも大丈夫と分かって「ではリストにないんですが僕のおすすめを」といって選んでくれたのがchateau la louviereという白。89年だそうです。ちょっと花のような香りがして、でもすっきりとし、非常に美味しかった。おすすめのお気に入りを「うまい うまい」と飲んでいたのが良かったのか、サービスでトリュフを出してくれちゃった。へへへ。こういうのはいいすね。なんか、客ではあるが、お店のプロの方も喜んでくれたみたいな感じで。ちょっと贅沢値段だったけど、満足、満足。

そしてこの後、もう一人のプロの方の根性に火をつけてしまった我々なのでした(つづく)。
by suo-suo | 2008-02-23 20:07 | さけ/たべもの


<< 逗子・葉山へ2 ここは逗子なの... 2月歌舞伎座 白鸚27回忌 >>