Hawaii〜 3

飲み食い系。今回はあまり探索せず、その辺で適当に食べてました。
あ、お酒は昼からガーガー飲んでましたね(へへ)。この辺はいつもと変わらず。

朝はこんな感じで。カップヌードルはこういうときしみじみ美味しいね・・。20世紀の大発明。日清ありがとう。
b0013412_1022781.jpg



昼はちょっと贅沢。「シェラトン モアナ・サーフライダー」のビーチバーでだらだらする。至福。

木陰の下がビーチバー。泊まっていなくてもビーチから直接入れる。高級ホテルですがラフな感じで、いいです。
b0013412_10265113.jpg

しかしサンドイッチ、大き過ぎ。
b0013412_1027782.jpg

b0013412_10272089.jpg

そういえばここのピニャコラーダ、とても美味しかったです!。おすすめ〜。


ハワイのお寿司屋にも入ってみた。
ポキという、つまみ。マグロのブツとトマト、キュウリ、タマネギをドレッシングで。
ビールには合う。
b0013412_10313058.jpg

西洋人は黒い海苔が外側だと気持ち悪いらしい。しかし、ご飯が外側にあるほうがべたべたして気持ち悪いと思うのだが。味はまあ..しようがないですねえ、ハワイだし(笑。
b0013412_10314487.jpg



ラーメン。アラモアナセンターの中の浪速屋という店。ラーメン詳しくないのですが日本では有名なのだろうか。ちょっと味が濃いけど、まあまあかな。ラーメンと言うより、肉とヌードル、と言う感じだったけど。。
b0013412_10431885.jpg



----

ほとんどまともなレストラン系に行っていないので、なんとなくの感想ではあるけど、ハワイで地元の美味しい物を食べたい!という場合は、かなり下調べするのが必要なのではなかろうか?  適当に入って「すごい! 大当たり!」ってこと、ハワイではあまり期待できないような気が・・・。どうですかねえ。ほんとはいろいろあるのかしら。 
まあ次回行ったら、食べ物系もちゃんと調査(?)したいと思います。
by suo-suo | 2007-06-01 13:18 |


<< Hawaii〜 2 Hawaii〜 4 おまけ ハ... >>