ソウル散策4  インサドン

町中ではこんなふうに、チマチョゴリが洗濯されて干されています。
b0013412_18304178.jpg

というのはウソ(笑。

インサドンという地区におそらく最近できたショッピングビル。真ん中が中庭で、その周りを螺旋のようにお店が並んでいる建物になっている。ぐるっと回っていくといつの間にか最上階にいく。
表参道ヒルズと一緒です。
入っているお店が、ちょっと洒落てた。伝統的なものをモダンにアレンジしてるような小物やさんとか、若いアーティストが作っていそうな服とかアクセサリーとか。
b0013412_18362534.jpg

インサドンという町自体が骨董屋とかギャラリーとか、アーティストブランド風の店が多く、あと昔からの民家の建物が残っているところみたいで、東京で言ったら裏原宿のあたりと谷中を足したような感じで、散歩するには面白いところでした。
by suo-suo | 2007-02-11 18:41 |


<< ソウル散策5 永東汗蒸幕 ソウル散策3 韓国美人のもと >>