ソウル散策3 韓国美人のもと

b0013412_17543867.jpg
韓国にいくとキムチはお水と同じでどこに行っても無料というけどまさにその通り。しかも1種類ではなくて2、3種類出てくるから、それだけでご飯が食べれるのでは?ともおもう。

とにかく良く食べるねー、キムチ、あとやっぱりニンニクと唐辛子!
量が半端じゃない。ニンニク、唐辛子は日本人の10倍は軽く食べてそう。
そして野菜の量も結構なものだ。肉も食べるが野菜も同じくらい食べているのではないだろか。

ソウルですごく思ったのはとにかく女子の肌がキレイでキレイで。しみ、しわ、クマ、毛穴、そんなものは存在しない! 周りは全員小雪か?というくらい。あとみなスリムなのよねー。
日本人も肌きれいな方だと思うけど、韓国人には負けるねー。
b0013412_18281114.jpg

やっぱり。
食生活か・・。肉と野菜と、ニンニク、唐辛子、あと発酵食品。
あと意外と、ご飯の量が少ない。パンもそれほどたべてなさそうな気がする。
炭水化物が少ないのかも。
パンとかパスタとか、そばとかうどんとか、つい炭水化物ばかり食べがちだと太るもんね。。
こんなところからも、全然日本と違うのね〜とおもった次第。韓国式食事バランス、見習おうかな・・
b0013412_18424316.jpg

でもチヂミは炭水化物か・・。しかも巨大です。美味しかったよー
by suo-suo | 2007-02-11 18:29 |


<< ソウル散策4  インサドン ソウル散策2  ハングルが >>