タイ古式マッサージの威力

b0013412_19575321.jpgワタシはものすごい肩こり持ち。どうにもならないほどガチガチになってしまい、近くのタイ古式マッサージに行ってみた。
タイマッサージって、布団のうえでプロレス技っぽいものをかけられる、あれです。足から順にマッサージしてくれるんだが、指圧とは違って、とにかく手のひら、足の平、腕全体で体重をかけてごりごりやってくる。しかも全部リンパ攻め。つまり痛い。
タイ人のやさしそうなお母さんがやってくれるんですが、笑顔と裏腹に、あんまり手加減しないんだよねえ。痛いネー、とかいいながら、ぐりぐりぐり。微笑みの国っていうのはほんとだが、手は容赦なし。

そして例のプロレス技っぽいやつ、あれもフィニッシュにやられました。後ろから肘をとられて、膝で背中をぐりぐりぐりー。あと、首も見事にゴキゴキっとすごい音を出されました。そのまま、最後は完全に体をリフト!すごいすごい! 
あんまり酷い肩こりなんで、完全に軽くはならなかったけど、このハードな感じは「揉んでもらったー」という気分満点。お金出すんだから、こういう「やった感」はぜひ欲しい。ちょっとハマりそうです。
by suo-suo | 2006-10-07 21:39


<< タイ古式マッサージの威力_続編 ジャストサイズ >>